「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
901
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

婦警さんだって(ストレス発散)したい

【紹介】
新人の婦警さんが先輩婦警さんに指導してもらいながら警察官の厳しさを学んでいく婦警さんの日常アニメでとても面白いです!

【婦警さんの悩み】
警察官の中でも特に婦警さんの立場で話が語られるので、男が多い警察の中で働く女性ならではの悩みに同情しちゃいます。
男女比が偏った環境って少ないほうにとって本当に生きづらいですよね。
普段は少数派だからって意見聞かないくせに、都合のいい時だけ女が掃除すればいいだろとか、男に力仕事やらせればいいよねとかそういうの良くないと思う。
男女差別撤廃って熱心な議員さんとかいるけど、女性の管理職とかよりまずこういうところから男女差別はなくすべきじゃないのかな?

【シナリオ】
警察官ってとても大変そうな仕事だけど、その「大変そう」のリアルが知れて面白い。
どれくらい忠実なのかはわからないけど、パトカーとか警察署?の描写も細かくてこんな風になってるんだーって興味もあって毎週楽しみにしていました。

ストレスたまることが多いのに、そのストレスをさらっとソフトに表現してるので視聴していてストレスたまることがなくて見やすいですね。

【キャラクター】
パワハラとかきつそうなイメージだけど、あまりそういうところは強調されてなくて雰囲気がいい。

ふじ先輩の流れるような毒舌がかなりツボ。
話は笑いあり感動ありで面白くてとても見やすいよくできた作品。
警察のお仕事の裏側が見えて面白いし勉強になりますね。

【ED詐欺?】
本編でできないからなのか、EDアニメが本編に出てこない視聴者サービスに溢れててウケる

【感想】
これ警察のPR動画にしましょうよ
警察密着〇4時みたいな警察のPRドキュメンタリー番組よりもよっぽど警察官の好感度上がるんじゃないですか?

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 270
サンキュー:

40

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レオン博士が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ