「ハコヅメ~交番女子の逆襲~(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
297
棚に入れた
920
ランキング
901
★★★★☆ 3.7 (297)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

P さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

こち亀なんかよりリアルで良い

今までの警察アニメはどれも現実離れしたものばかりで…
正直うんざりしていました。
警察がそれやっちゃダメでしょ、みたいな。
本作は警察あるあるみたいな視点な為、見やすく、色々と勉強にもなりました。
改めて大変な仕事だなーと。
話自体への評価じゃないですが、最終回を見て、日本も性犯罪者GPS監視導入しないかなと引っかかりました。
韓国だと義務化により再犯率が8分の1程度に下がったというデータもあるみたいです。
平成26年のデータでは、強姦や強制わいせつ罪で服役した元受刑者が5年以内にふたたび入所する率は21.1%。
受刑者の5人に1人が戻ってくるって再犯率高いですよね。
導入すれば警察も楽になるでしょうし、未然に防げるケースも増えるはず。
検討中らしいですが、いつになるのやら…
プライバシーの侵害を懸念する声もあるみたいですが、更生と再犯防止は別問題。
そもそも、責任を伴わない意見を聞く必要があるのか謎ですが。
日本の悪循環の一つですね。

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 149
サンキュー:

6

ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハコヅメ~交番女子の逆襲~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Pが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ