「阿波連さんははかれない(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
306
棚に入れた
1016
ランキング
1396
★★★★☆ 3.5 (306)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

女の子はいつだって大抵可愛い。問題は、、、

[文量→中盛り・内容→感想系]

【総括】
(物理的にも精神的にも)他者との距離感を測るのが苦手で、メチャクチャ声が小さい女の子、阿波連さん。

彼女の隣の席になり、彼女の面倒を見ることになった、ややコミュ障気味のライドウ君。

2人の織り成す独特の雰囲気があるラブコメ。阿波連さんが強烈な天然ボケキャラということもあり、全体としてのギャグ要素が強い作品になっています。

阿波連さんは、所謂「ジト目」キャラであり、かなりの低体温。ハマる人にはハマるキャラだろうなと思いました。

普段なら切るレベルのアニメじゃない(から☆3なんですが)今期からアニメの視聴数を制限しているので、そのラインは越えなかったかなと。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
介護福祉士? と思った。

ライドウ君、悪い奴じゃないけど、「もっとドキドキしろや」とも思う。ライドウが阿波連さんにときめかないもんだから、視聴者(私)としても、阿波連さんには「萌え」よりも、「心配」を感じてしまう。

本来、女性として可愛いくならなければならない阿波連さんが、まるで小学生のような可愛いらしさになっちゃってるのは、ライドウ君のリアクションのせいかと思う。

というか、あの2人の距離感は、クラスだったら揶揄される(イチャついてる)よな。それが全くないのも、不自然といえば不自然。

勿論、どこかでライドウ君が阿波連さんに惚れる、いわゆる「デレる」展開があるのだろうけど、そこまで待てはしないかな。

それに、阿波連さんの超小さい声設定。1話Bパートからはもはや不要になってしまったのが残念。もっと生かしてほしかった。

「浦島景太郎(ラブひな)」「高須竜ニ(てらドラ)」「五条新菜(着せ恋)」。自分が好きになるキャラには、いつだって良い男性キャラ(主人公)がいた。そこが大きな差かな。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
阿波連さん、無口キャラじゃなく、声小さいキャラか(笑) 距離を測れない、物理的にも、精神的にも。ASDっぽいな。ボキャブラかよ(笑) 数多の通信手段(笑) 耳がよくなった(笑) 阿波連さんのキャラを可愛いと思うか、ウザいとおもうかり

2話目 ☆3
イチャイチャしてるな~。大城さん、気が小さい。

3話目 ☆


4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 240
サンキュー:

16

阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
阿波連さんははかれないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ