「コイ☆セント(OVA)」

総合得点
55.7
感想・評価
48
棚に入れた
141
ランキング
7296
★★★★☆ 3.2 (48)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

平城遷都1300年記念作品な26分のOVA。ラピュタ的なボーイミーツガールだがイマイチ

28世紀の未来の奈良を舞台に、修学旅行に来た少年と、何故か追われる少女のボーイミーツガール?

【良い点】
サイバーパンクな乱雑さのある奈良の独特な雰囲気。
ネオサイタマならぬネオナラ的な?
やたら鹿推しで乱雑未来都市を鹿が爆走するシーンなど、独特なシュールさがある。

話の基本線はローマの休日?というか天空の城ラピュタぽい(序盤の逃亡シーンやドーラ一家ぽいのは明らかにラピュタ)、少年少女のボーイミーツガール活劇として最低限の王道は押さえている。

CG作画のクオリティーは高め。
アクションシーンは中々良かった。

【悪い点】
サイバーパンクと奈良の風情の相性が悪い。
趣味の悪いディストピアSFのようだった。
そこが持ち味かもしれないが、奈良の良さをアピールする点では裏目。

王道ではあるが、最低限のテンプレでしかない。
キャラクターの掘り下げや交流の深みが乏しく、脚本に動かされている感じ。
特に九州弁の主人公は状況に流されるままで主体性が無い。
多分ラピュタのパズーとシータが元だろうけど、冒険の浪漫も恋のときめきも底が浅い。
また、ヒロインが敵に捕まって暴行されるシーンに無駄尺割いている。
そんな暇があるなら主人公と少しでも交流させるべき。

ヒロインが何者なのか?なぜ追われているのか?
等の根幹に関わる説明がほぼ皆無。
枝葉な部分かもしれないが、結局よくわからないストーリーという印象。

ヒロインのキャラデザも微妙。
CGのキャラデザが垢抜けない。
主人公がときめく描写が古臭い。

【総合評価】3~2点
超劣化版ラピュタ。
30分弱ならばまぁまぁ見られるけれど、あまり魅力を感じなかった。
評価は普通寄りの「悪い」

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 154
サンキュー:

1

コイ☆セントのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コイ☆セントのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ