「ゴルゴ13(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
118
棚に入れた
560
ランキング
4581
★★★★☆ 3.6 (118)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 4.5 状態:----

舘ひろしはない。

世界に誇る名作劇画。
物語が一級なのは言わずもがな。
話数も膨大。その中から名作だけ選んでも余裕で50話ぐらいは作れるでしょう。
そんな作品をどう料理するか・・・。

1話と2話を視聴。
まあ、原作は勿論、このアニメ版も古い作品ではあります。
正直、作画は当時のクオリティでは普通、というか良くはなく、音楽もある意味当時らしいクソダサさ(op,ed0)が溢れています。
何気に脇役、モブは良い声優さんが演じていますが・・・。
本作、何が1番ダメってゴルゴの声が舘ひろしって。
全くダメダメとまでは言いませんが、ちょっと褒められたものではない。
イケボイスと勘違いしたYouTuberの鼻声みたいな気持ち悪さがあります。
何より、ゴルゴと言えば、はるか大昔に小川真司さんがゴルゴ役を演じている観る漫画ってのがあって、それが秀逸!
個人的固定観念ではありますが、あの声がベストだと思ってますので、妙に頑張ってセクシーさを出そうとしてるゴルゴは受けつけません・・・。
まあ、基本ゴルゴは喋らないし笑、ストーリーが面白いのは間違いないので、今後よほど暇であれば見ることもあるかもしれないので断念、とまでは言い切りませんが。

参考までにニコニコ動画より
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24879628

あ、でもこれを聞くと、脚本も残念になってると気が付くと思います。

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 198
サンキュー:

0

ゴルゴ13のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴルゴ13のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

メタルジャスティスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ