「DD北斗の拳2 イチゴ味+(TVアニメ動画)」

総合得点
48.4
感想・評価
32
棚に入れた
154
ランキング
7705
★★★☆☆ 2.7 (32)
物語
2.5
作画
2.6
声優
3.1
音楽
2.7
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

せっかくなら「tough boy」の替え歌して欲しかった

2期だけど1期との繋がりはない。といっても小ネタ程度で1期に関する話(サウザーが英語塾をやってた、とか)が出てくるから、気になる人は1期観てから観るのをオススメする。


一部デザインが変わったキャラはいるけど原作漫画があるからメインのキャラデザはあまり変わってない。だけどデザイン以外の描き方には違いがある、背景は前作も手抜きだったけど今作はモブキャラも手抜きっぽい。

基本的にメインで出てくる三兄弟やバットたちの声優は変わってないけど、1話しか出てこないキャラ(シュウやフドウ)や見た目が大幅に変わったキャラ(ハート)は声優が変更されている。

前作から変わってOPEDは普通の曲になったけど、1期で「愛をとりもどせ」のパロディソングやったんだから、今度は「tough boy」の替え歌をやって欲しかった。


正直1期より面白くなかった。この作品が悪いと言うより、クソパロディ作品を30分×1クール観た後に、もう1クール観るのが辛すぎた。1期の時はキャラがどう登場するのか気になったから観れたけど、今作だと新キャラもそんなにいないし、展開もマンネリだから、さすがに飽きてくる。1期のときも言ったけど、やっぱりこういうクソパロディは15分以下にした方が良かった。


『イチゴ味』に関しては、8話の合唱が良かったぐらいの印象しかない。
だけど何故かDDよりこっちの方が評判良いけど、万丈さんが声当てしたのが良かったのかな?それともDDが不人気すぎるだけ?
でもせっかくなら、DDに出てる神谷明さんにケンシロウやって欲しかった。

投稿 : 2022/05/29
閲覧 : 108
サンキュー:

0

DD北斗の拳2 イチゴ味+のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DD北斗の拳2 イチゴ味+のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ