「ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン(Webアニメ)」

総合得点
計測不能
感想・評価
19
棚に入れた
44
ランキング
1080
★★★★☆ 3.9 (19)
物語
3.8
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

短編で良い作品を探してるそこのあなた!!

WIT STUDIOによるNetflixオリジナルアニメ。
人間と吸血鬼の争いと共存の物語。

たったの5話と短いのですが、テンポもよく最後もきちんとしていて久々の良作でした。

総作画監督が西尾さんってこともあり、しっかりした綺麗な作画でした。そもそもWIT STUDIOですから、他のアニメーターさん達もレベルが高いです。
キャラクターデザインも西尾さんなんですが…やっぱりNARUTOを思い出してしまう(笑)

(感想)
いやー吸血鬼を題材にした作品で、久々の当たりでした!
たったの5話って短いのにキャラクターも濃く、一人一人感情移入できました。
実力のある声優さんばかりだったので、感情移入できたのも声優さんの演技が素晴らしかったからってのもありますね。
テンポがよくて、無駄がないアニメでした。
作品上音楽が頻繁に流れますが、曲も良かったです。

{netabare}最後も美しい終わり方だったと思います。フィーネが亡くなったのは残念ですが、ある意味自由になれたと思う。
モモも母親と決別し、自由を手にし自分の人生を歩み最終的に本当に平和な楽園をつくったんだし。
{/netabare}

アレグロやクボもいいキャラしてましたね。

クボは最初見たときNARUTOのミナトと同じ髪型すぎて西尾さんNARUTOに染まってるんだなーって思った(笑)

欠点なんかなに一つないんですが、Netflixでしか観れないってのが残念ですよね。
良いアニメだったので、Netflixを登録してまだ観てない方、まだ登録してない方も機会があったら観てみてください!

投稿 : 2022/05/28
閲覧 : 207
サンキュー:

2

ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かりんとうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ