「マジンカイザー(OVA)」

総合得点
61.8
感想・評価
17
棚に入れた
83
ランキング
5102
★★★★☆ 3.5 (17)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あしゅらが…わしのあしゅらが…

マジンカイザーなんだかんだずーっと放置していて、ゲッターロボアークからロボットアニメを改めて見始める流れの中でやっと見ました。
20年経ってしまった。

内容は良くも悪くも定番というか、みんなが好きだった、まっとうなスーパーロボットアニメを伸ばした作り。
ちゃんと伸びてる。
基礎レベルは高い。
真ゲッターより後に作られたアニメなことを考えると、もうちょい普通じゃない部分があってもよかったかもな~と思ったりもするけど、この路線で完成度を高めたことに価値があるのも、また事実。


そして、あしゅら男爵に関してはこれがベストあしゅら男爵なのではないだろうか。
マジンガーを相手に四苦八苦するあしゅら男爵、この作品で一番魂が入っている。ギャグ回でも活躍するし、覚悟も見せる。
最終対決の敵役をもらっているし、その散りざまも美しい。
真っ向唐竹割りで男女真っ二つに切り分けられながら「まだまだ勝負はこれからだ」と唸るあしゅら男爵、大変よい。


ドクターヘルも「信じられん…あしゅらが…わしのあしゅらがあ…」ってぼうぜんとしてくれる。

お許しください、ドクターヘル。

甲児がその圧にけして負けない主人公であることも、重要な点。

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 149
サンキュー:

2

マジンカイザーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マジンカイザーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

どどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ