「名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)(アニメ映画)」

総合得点
63.8
感想・評価
190
棚に入れた
1210
ランキング
4044
★★★★☆ 3.7 (190)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

趣向を変えてきた

京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。海上自衛隊員による案内のもと、大迫力の対空戦闘訓練を見学していた。しかし突如、謎の敵の襲来を受け、訓練は狂気の現実へと変わる!隊員たちの冷静な対処によって何とか事態は落ち着いたものの、敵の狙いは果たして-。そんな最中、自衛隊員の左腕が艦内で発見される!コナンは、灰原や阿笠博士、そして平次と協力して捜査に乗り出す。そしてついに、艦内に某国のスパイXが乗りこんでいることを知る!果たしてスパイXとは誰なのか?このイージス艦で起こっている事件は、やがて日本全土を巻き込む恐ろしい陰謀のはじまりに過ぎなかった!そしてスパイの鋭い刃はついに平次、そして蘭にまで向けられる-。究極のスパイミステリーにいま、コナンが立ち向かう!というあらすじ。


爆弾発見だけでなく、腕だけ発見て
腕だけは死体見つけるよりもある意味怖い。

{netabare}女性自衛官が食事作ってるだけなんて一瞬で見破れるような嘘つくのは変すぎるだろ。やっぱお偉いさんやんけ。スパイではない。{/netabare}
スパイが分かってからは一本道という感じと見せかけて。名推理に酔っているは笑。{netabare}スパイと殺人は別件という。まさに殺すつもりはなかった事件?事故では?罪に問うのは可愛そう。{/netabare}
地味にあの子供が伏線張っていたとはね。{netabare}エンディングで本当のお父さんに会えて良かった。{/netabare}
陸のほうでも平次と和葉ペアが活躍よ。
ラストはドラマチックに海に落ちた蘭姉ちゃん助けるやで。しゅごい。
柴咲コウさんが声優してたんや。

主題歌は斉藤和義でワンモアタイム
もう一度もう一度と海の上だけど飛ぶ歌詞?まあ斉藤和義さん好き。
エンディングでは海上自衛隊全面協力がうかがえる。

投稿 : 2022/06/06
閲覧 : 176
サンキュー:

1

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ