「名探偵コナン 11人目のストライカー(アニメ映画)」

総合得点
61.5
感想・評価
251
棚に入れた
1507
ランキング
5257
★★★★☆ 3.5 (251)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

初手爆発

少年探偵団や灰原と一緒に江戸川コナンは、東都スタジアムでサッカー観戦を楽しんでいた。一方、同時刻。突如、毛利探偵事務所に大規模爆破を予告する電話がかかってきた!小五郎を挑発するかのように、爆発する路上の自動車!!阻止する方法は、ただ一つ。犯人が残した謎の暗号を解読することだ!目暮警部とともに小五郎と蘭は、米花市内を駆け廻るが、暗号に翻弄され一向に手掛かりは見つからない。追い詰められた蘭からの電話で爆破予告のことを知ったコナン(新一)は、暗号解読に乗り出す…。容疑者は、サッカー選手、サポーター、クラブオーナー、マスコミ業界…。サッカー界とは関連が深い面々だ。捜査が難航する中、再び小五郎の下に挑戦状が届く!!次のターゲットはどこなのか?犯人はなぜ、小五郎を狙うのか?挑戦状に隠された暗号解読に成功するコナンは同時に「あること」を知る。というあらすじ。


すっかり劇場版といえば爆発が板についてきた。
謎解きのヒントをくれるあたり、愉快犯。相変わらずの推理力やで小五郎。
{netabare}初っ端からスタジアムぶっ壊れるとか{/netabare}最初からクライマックス。
{netabare}ずっと怪しさ全開だったやさぐれサッカー選手が犯人か。{/netabare}それにしても犯人の爆弾スキル凄すぎ。短期間で大量に作成しすぎ。
少年探偵団のサッカーを通じた友情はさすが。
中々のキック力。
ラストはパンチラで

偶然にもインタビューを聞いたコナンが暗号を解くヒントとなった。
三浦知良、遠藤保仁、楢崎正剛、中村憲剛、今野泰幸が本人役で出演。サッカー選手のみなさまは声優は上手ではない様子。足立梨花がインタビュアーとして本人役。こちらは意外と上手かも。

主題歌はいきものがかりでハルウタ。サッカーの映像とマッチしていると思う。
挿入歌が6年ぶりに復活らしい。玲里で光をつかもう

投稿 : 2022/06/04
閲覧 : 166
サンキュー:

0

名探偵コナン 11人目のストライカーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 11人目のストライカーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ