「『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
267
棚に入れた
1470
ランキング
556
★★★★☆ 4.0 (267)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

13話と14話を乗り越えれば最後まで行ける

※2期含めた感想。まとまりない。
原作未読ですがこれから原作読みたいです。
内容以外でもアニメとして声優さんや作画、演出、曲などかなり出来がいいのではないだろうか。
スバルは17歳と若く自分はアラサー社会人なので同じ社会の落ちこぼれとしてもそこまで共感はできないし、学生の方がハマれる作品だよなぁとは思ったんだけどそれでも面白かったよ。学生なら作中の言葉に救われた子とかいるんじゃないかなぁ。
スバルもエミリアもめんどくさくて、他のキャラも結構アレで、そこがこの作品のこの作品たらしめる所で良さだなぁと思う。同じ異世界ものでも転スラにはなく同じループものでも東リベとかにはないよなこういう内面描写。

メモ感想
・スバルのリョナ加減がたまらない...。こんな...こんなにいいんですか?!って感じある笑 あらゆる方法で死ぬスバルありがたや...作者は神。
・#15のエンディングクレジットかっこいいよな
・15話の精神崩壊スバルは超良かったなぁ...主人公があの状態っていいんだ...っていう。
・白鯨最終ルート辺りが個人的に1番盛り上がった。
・魔女教戦と聖域でいきなり雪の場面になりバットエンドになる演出が好き
・#18 レムは好きにならざるを得ないと思うけど、レムの言葉を聞きながらレムの歪みについて考えてたんだけどまとまるまでいかなかった。
・#49~#50のスバル&ベア子が好きすぎる デレデレベア子可愛過ぎる。
・ガーフとエルザの戦闘が性癖過ぎる。最後の噛み付き合い、作中ダントツのエロスでどうしようかと思った...。14歳と23歳...本能のぶつかり合い...(頭抱え)
・スバル(17)、ラインハルト(19)、ユリウス(21)、オットー(20)年の差たまらん...。
・スバルは特別としてベア子とフレデリカ姉様が好きです。リューズ婆もかわいい...。いやでもみんな良い...。レグルスと子供エミリアにはイラつきがあるが。
・何話か忘れたけど、リゼロはすでに1つ問題があるのにいきなり別の所から問題が増えたりしてそういう演出好き
・タイトルかEDの入り方にかっこいーって思った回あったんだけど、どの話か忘れた。いや全体的に良いんだけども。特におってなったのがあったんだよなぁ。

投稿 : 2022/06/08
閲覧 : 163
サンキュー:

1

『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
『Re:ゼロから始める異世界生活』第1期新編集版のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∵が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ