「けいおん!! 2期(TVアニメ動画)」

総合得点
91.3
感想・評価
7389
棚に入れた
30883
ランキング
35
★★★★★ 4.3 (7389)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.3
音楽
4.5
キャラ
4.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不朽の名作!ずっと続いて欲しい青春の日々を描く けいおん!2期目。

原作未読。1期視聴済み。

軽音部みんな進級し、高校最後の1年を24話構成で丁寧に描いている2期。学校行事も盛り沢山に描かれる。

1期目より音楽の楽しさにのめり込む様子、そして高校生活の終わりが近づいてる、どこか切ないような感じが描かれていてとっても良い。胸がぎゅっとなる。
前半は、特に13話『残暑見舞い』が好きだった。唯一の後輩あずにゃんの気持ちが可愛くて切なくて、凄く良い回。1個前の12話の夏フェスからのこの13話はエグイ良さ。
後半も学校のイベントが沢山あり、どれも捨て回がない。最終回ももちろん最高の良さ。

2期全話通して、あずにゃんの気持ちが描かれることが多いので、あずにゃんがたまらなく可愛くて仕方なかったです。
甘え下手そうなあずにゃんが、軽音部のゆるふわな雰囲気につつまれてちゃんと甘やかされてるのが本当に癒し。かわいい。
軽音部5人が本当に楽しそうで仲良しで、そんな中で迎える卒業までの道のりがとても切なくて大切で、グッとくるものがありました。

日常を描いたゆるい作品なのにどんどん続きが見たくなるし、飽きがこないのが凄い。1人1人のキャラクターに魅力があるし、ほわほわの空気感の中に切ない部分を描く間のとり方も見事でした。曲も言わずもがな名曲。

ずっと語り継がれる名作中の名作と思います。見れてよかった。大好きな作品の1つとなりました。

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 301
サンキュー:

24

けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!! 2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ