「群青のファンファーレ(TVアニメ動画)」

総合得点
58.5
感想・評価
117
棚に入れた
298
ランキング
6405
★★★☆☆ 2.8 (117)
物語
2.6
作画
2.8
声優
2.9
音楽
2.9
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

いい場面もあるのに何とも惜しい

競馬の騎手(ジョッキー)を目指す学校に入学するところから始まる。
とっても惹きつける序盤の展開は素晴らしかった。

前半7話までと8話以降で主人公交代かというくらい話の展開が変わっている。
7話までのアイドル騎手の成長物語では、嫌味な性格の周りの人々に囲まれ、
それでも自分のやりたいことを貫くところで終わり。
8話~10話は調教師としての同期生のお話。
{netabare}
それにしても演出がダメダメ。第10話は本来なら神回となるべき回だったのでは。
ウマ娘のおかげて、タイトルだけで何がおこるのか察しましたが・・。
キスケの最後があんなんではなあ・・。あれじゃあ雷が直撃したのかと思われるのでは?
前回みたいに、何でアナウンサー使わないのさ・・
あと、せめて樫野さんに最後を看取らせる描写を入れてくれよぉ。
せっかくのショッキングなシーンが、全然軽いんだよなあ・・。
{/netabare}内容的には良いと思うのに、ことごとく薄っぺらい表現に終始し、誠に惜しいアニメ。
最終回だけは持ち直した感があるが、どうにもちぐはぐ感が否めない。
もうちょっと何とかなれば、評価上がったのになあ。

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 145
サンキュー:

9

群青のファンファーレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
群青のファンファーレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミュラーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ