「くノ一ツバキの胸の内(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
192
棚に入れた
566
ランキング
2056
★★★★☆ 3.5 (192)
物語
3.1
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

くノ一たちの日常系

{netabare}
一応ストーリーとして男の話があるけど、基本的には特に中身はない日常系。良作だとは思うけど好みに合わず。

良かった点としては、キャラ数が多いながら、基本的にメインを主人公達の組に絞って他をゲストキャラとして描いているのでキャラの多さが気になることはなかった点。
それに個性を付けるのが上手いのか、キャラ数の割にはどのキャラも印象に残った。
組ごとの絡みが重視されているのと、毎回変わったことをするからこそ覚えやすいというのもあるのかな。
話としてもちゃんと特訓だったり忍らしい回が多く、くノ一アニメとしてはタイトルに恥じぬ出来だったと思う。

ただ、個人的にノリが合わなかった。どうもクソガキっぽいキャラが苦手なので主人公組のキャラがお面とツバキ以外好きになれず。
あと、男を馬鹿にするだけの話もあまり。
男関連の話は序盤からギャグ調の描き方で、ギャグアニメとしての要素なので不必要なものとは言えないけど、少なくとも自分は面白いとは思えなかった。

ED毎回変更は気合が入っていてすごいと思いました。
毎回曲変更は久々では。

あまり好みと合わない高木さんの作者の作品、夏アニメにもあるけど、あれは将棋と言う題材だから少し期待してるけど、どうなるか。

↓一話毎メモ
{netabare}
1話 ☆3
何か微妙だな。何がしたいんだこのアニメは。
これは何を楽しめばいいの...? 同じようなネタやりすぎ。
男性と言っても具体的なキャラがいないのがな。

2話 ☆4
何を見せられてんだ。一話よりは悪くないね。
ベニスモモ見た目に反して大人だな。
くのいちの日常アニメって感じなのね。キャラがようわからん。
姉にかまってもらいたいから変なことしてるってこと?w

3話 ☆9
これ系のアニメとしてはキャラ数が多すぎるのが致命傷すぎる。
奪うんかよw 二人三脚で追跡は無理がある。男云々設定いる?
髪紐取る方が難しそう。
一回通り過ぎるホラーあるある。知ってた。エロくね?
これは二重の罠かな? 男に襲われでもしたんか?
今回面白かったわ。

4話 ☆6
話すんかよ。オチが少しあっさりだな。相手がいないのに恋...?
発情期かなw キャラ多いとはいえちゃんと絞れてるね。

5話 ☆5
なんだこいつら。毎回キャラ出てきてわけわからん。

6話 ☆5
男設定いる? このノリほんとあほらしい。きつ
逆ハーレムかなw てか男いるのに何で男として育てられたの。

7話 ☆3
何を見せられてるんだ。ノリがきつい。特にサザンカ

8話 ☆3
お面の話まだ引っ張るの。虚無。

9話 ☆3
男に発情してる姿見ても何も面白くないわ。急に色彩鮮やか。
真面目過ぎるのも良くないぞ。ノリがきつい。

10話 ☆3
主人公無しで急に変な班の話始められてもな。
サザンカがマジで嫌い。
あるキャラ以外が焦点にないみたいなキャラは大嫌い。
は? 酷すぎるオチ。有能。???
クソガキっぽいキャラが多くてほんと好きじゃない。
3話を超えるedが来ない、全部いいけど。

11話 ☆3
もてたいという感情だけはあるのは本能なのか?w
ほんとにノリがバカらしい。ガキキャラが多いのも苦手。
好きな人は好きなんだろうけど。
ED一番いいかもしれない

12話 ☆7
追い討ち。ガキっぽいノリが合わなかったのかなこれ
なんでそんな巻物あるんだよw なんだあの引き。
まだあと一話あった。

13話 ☆7
雑魚連れてかないほうがいいよな。なんなんだよこいつw
そうはならんやろ お前...男だったのか。

曲評価(好み)
OP「ハイライト・ハイライト」☆9
ED1「あかね組活動日誌 ~戌班~」☆8.5
ED2「あかね組活動日誌 ~未班~」☆8
ED3「あかね組活動日誌 ~巳班~」☆8.5
ED4「あかね組活動日誌 ~申班~」☆7.5
ED5「あかね組活動日誌 ~丑班~」☆8
ED6「あかね組活動日誌 〜寅班〜」☆7
ED7「あかね組活動日誌 〜辰班〜」☆6.5
ED8「あかね組活動日誌 〜亥班〜」☆7
ED9「あかね組活動日誌 〜酉班〜」☆7
ED10「あかね組活動日誌 〜子班〜」☆8.5
ED11「あかね組活動日誌 ~卯班~」☆9
ED12「あかね組活動日誌 〜午班〜」☆8.5
ED13「あかね組活動日誌 〜ねうしとらうたつみうまひつじさるとりいぬい大集合!〜」☆8.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 131
サンキュー:

5

くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くノ一ツバキの胸の内のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ