「ソードガイ 装刀凱 The Animation(Webアニメ)」

総合得点
58.6
感想・評価
43
棚に入れた
489
ランキング
6424
★★★☆☆ 2.9 (43)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

みやっち さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

2クール使ってこの消化不良感は…

設定はよくある話。
魔刀に取りつかれ、人間をばっさばっさ切る魔人となった
使い手とそれらを調査・排除する特殊組織の攻防を背景に
主人公ガイくんとウザい幼馴染のストーリー。

「しょしだい」(字がわからん)という組織、まんまエヴァの
ネルフみたいで苦笑い。若い女の監察官がだだっ広い部屋でCG
のマスク顔と話すシーンはミサトさんがゼーレと話すのと酷似。
後に責任者にちゃっかり座る的場(父)は碇司令に似てるしwww
オマージュというより確信的パクリでしょ?

主人公の覚醒が遅いしいっぱしの戦闘できるまで1クール
使いきるとかどんだけ進行のんびりさんなんだよ。
ネトフリで1.5倍速で見たがそれでも冗長。
無駄な描写が多すぎ。
ヒロインのめそめそ回想シーンとか戦闘シーンを細切れにして
間に別シーン挟む手法とかせっかくの見どころが台無し。

主敵の描写も曖昧で結局詳細不明のまま。
風呂敷広げてたためない見本のような作品。
自身が災いの元凶なのに涼しい顔してる刀鍛冶の師匠、バキの
徳川のじっちゃんを丸パクリの金持ちとか見ていて辛い。
ヒロインも自分勝手なアホでバトルの邪魔しかしてこない。
2クール目なんて主人公全然出番なし、中盤からやっと出てきて
主敵をほったらかしてなんかよくわかんない戦いで兄弟刀の化身
をぶっ殺してエンドって、おいおい脚本家アホなのか?
絵柄は好きだったけどお話がなっちゃいない。

投稿 : 2022/07/14
閲覧 : 195
サンキュー:

1

ソードガイ 装刀凱 The Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードガイ 装刀凱 The Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みやっちが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ