「トモダチゲーム(TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
191
棚に入れた
633
ランキング
2282
★★★★☆ 3.3 (191)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

借金押し付け返済ゲーム

友人の中の1人がトモダチゲームに応募して絆を確かめながらゲームをクリアしていくって話
そもそも友達を友達ゲームに巻き込むとか友達じゃないじゃん。
まっ、友達としてどうなんだ?的な行動や発言については作中で語られたので置いておいて。


うーん、なんか盛り上がらない気がしますね。
結局、こんなゲームで友達に借金を背負わせたりと、やってる事が友達感がないかな?

ゲームはコックリさんゲーム、悪口双六、友情隠れんぼ、弱い者勝ちゲーム、指切りジャンケン

最初のゲームで友達に疑念を抱かせて、次のゲームで友達を陥れて、次のゲームで友達と協力する……
友達ゲームってなんなんだろ?
友達同士で傷つけ合わせて協力?
どこへ向かうのか……このゲーム……

まっ、ゲームで1度バラバラになった友達が再び力を合わせてって展開にしたいのかも知れませをんが…
これなら友達と力を合わせて他のプレイヤーと戦っていくって方が良かった気がする。

で、弱い者勝ちゲームってゲームじゃなく拷問だし……指切りジャンケンなんて、速攻でユウイチの作戦見抜けました……

まぁ、デスゲームではないからこんなものかも知れませんが、ゲームの駆け引きに面白みがないしゲーム自体が盛り上がりにかけるかな?

なんかゲームがゲームとして成り立っていないんですよね。
後、ゲーム自体がしょぼくて攻略方もイマイチピンと来ないんですよね。
他のデスゲーム的な作品に比べてゲーム自体が面白くないです……

もしかしたら、デスゲームと比べる私が変なのかも知れませんが……うーん……

私はこうした作品は好きなんですけどね。
誰も命を落とさないって点は素敵な事ですが…
それでも、最終回の続きがみたいとも思わない終わり方でした。

人間関係自体は、なんか友達同士には見えない部分もありますが、結局最低のように見える主人公が実は1番友達想いなのも面白いです。

目的である。真実を知るって点も気になるし。

キャラデザも中々悪くないです。

が!

それ止まりかな?
1クールなのでまだまだ序盤の内容でここから面白くなるのかも?知れませんがアニメだけで評価すると難しいかな。

アニメ化するんだからそれなりの人気は勿論あるんでしょうね。
2期があれば、もしかしたら、これからが面白くなるのかも知れませんが、1期がこれだと2期も制作されるかどうか……

確かに彼らの知ろうとしてる真実は気になるのですが、それだけって感じです。
やっぱりゲーム自体が退屈過ぎます。
もっとゲーム自体に盛り上がる展開や、ゲームの駆け引きがあれば、更に人気は上がったのでは?と思いました。

ただ、春アニメは結構話題作あり良作が多くそうした作品の中では、もしかしたら良い評価を得るのが難しいかな?と思いました。

作品としては良い部分は確かにあります。
しかし、やはりメインであるゲーム内容がどうしても悪目立ちしてしまう気がします。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 219
サンキュー:

12

トモダチゲームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トモダチゲームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ