「グレイプニル(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
391
棚に入れた
1372
ランキング
1154
★★★★☆ 3.5 (391)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

確かに、人間は素晴らしい。とても優しくて、とても……残酷だ

序盤こそは主人公の修一の着ぐるみに変身する設定やらヒロインのクレアのビッチっぷりが目を引いたものの、些か出落ち気味の作品でした。
何というかキャラの動かし方が雑なんですよね。

中盤の円を始めとした化け物チームとの対決まではそれなりに楽しんでたけど、山火事&夾竹桃の毒でほぼ全滅って幾ら何でもあっけなさすぎでしょう。
初登場時はあれだけ圧倒的な強さを見せていた円も仲間を庇ったとはいえ、ろくに主人公達と戦わずして退場というのは拍子抜けもいい所でした。

その後は修一の過去や塾の仲間のことについても触れられたけど、結局エレナは何故修一の記憶を改竄したのか、なぜ彼が着ぐるみに変身できるようになったのかは不明のままで(それ以外にもよく確認もせず仲間を絞殺しちゃううっかりさんとか流石に間抜けとしか・・)エピローグまで出番のなかった三部さんとかコイン全部修一達に預けて退場した小柳チームとか見せ場を持て余してるキャラが多かったですね。

まともに伏線回収できないのならいっそ円をアニメ版のラスボスにして仲間を総動員して全面対決に持って行った方がストーリー的に盛り上がったと思います。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 243
サンキュー:

1

グレイプニルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グレイプニルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くろゆき*が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ