「装甲騎兵ボトムズ ザ ラストレッドショルダー(OVA)」

総合得点
66.8
感想・評価
39
棚に入れた
198
ランキング
2636
★★★★☆ 3.7 (39)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝42

チャンチャーチャ、チャチャーン♪(タッタカタカタカタッタタターター)
チャーンチャーカ、チャチャチャチャチャーン♪
という、観てない人には何の意味があるのか分からない(汗)印象的なレッド・ショルダーの歌が記憶に残る装甲騎兵ボトムズのOVA第1弾です。

主人公のキリコ・キュービーですが、とにかく無口で暗い、そして一人ダーティ・ペアと呼ばれるくらい(ウソ)彼の通った後は、破壊と炎にまみれてしまう歩く最悪男です(うーん)
こう書くと、とんでもない男のようですが、やっぱりとんでもない男なんですよね(笑)

惚れた女のためなら全てを投げうってでも戦いを挑むし、いったん仲間となったものには義理堅い、そして何より無敵の異能者という最強の男。
そんな彼がかつてのレッド・ショルダーの仲間3人(彼らの描写が最高)と共に、レッド・ショルダーの創設者であるヨラン・ペールゼンに復讐を果たすべく戦いを挑む話です。

本編の第1部と第2部の間の話なんで、これで解決はしませんが、本編が好きな方にはたまらない話です。
ただ、注意すべきは所は、本編を見てから出ないと、さっぱりな話である点です(おいっ)
悪役であるペールゼンも、後に作品化された「ペールゼン・ファイルズ」とか観ないと良く分かんないですが、順番を間違えないで(本編→本作→ペールゼン・ファイルズ)観れば、盛り上がること間違いないです。
ただ、本編を見て合わないと思った方には、お勧めできる作品ではありません。

ちなみに、レッド・ショルダーという部隊名は、使用するATの右肩を赤く塗った事でその名がついた訳ですが、足も赤く塗ろうとしたら、そんなもの飾りですと言ったとか言わないとか・・・という逸話はありません(冷汗)。

オマケ(次回予告風)

アニメのネタで濡れた肩。

「オタクの投稿」と、人の言う。

あにこれサイトに、天地人の亡霊が蘇る。

銀河英雄伝説、機動戦士ガンダムに、無敵と謳われたあにこれ投稿者。

情無用、いいね無用の鉄騎兵。

この命、30億ペリカなり。

最も高価なワンマンアーミー。

次回、「〇〇〇〇〇」。

天地人、ネタに向かうが本能か。

投稿 : 2022/07/25
閲覧 : 116
サンキュー:

2

装甲騎兵ボトムズ ザ ラストレッドショルダーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
装甲騎兵ボトムズ ザ ラストレッドショルダーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ