「京都寺町三条のホームズ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
201
棚に入れた
731
ランキング
4527
★★★★☆ 3.1 (201)
物語
2.9
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねるる さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

【酷評】タイトルサムネ詐欺。作画崩壊+残念推理。駄作の中の駄作。

原作小説未読。

~あらすじ~
京都の寺町三条の骨董品店には、ホームズと呼ばれる青年がいる。そこでバイトする主人公が、店に来る客からの様々な依頼をホームズと共に解決していくお話。

京都を舞台にした、骨董品絡みの推理探偵アニメと思って見始めたら、とんでもなく期待外れの作品でした。

まずこの作品のメインであろう推理が残念すぎる。
ホームズと呼ばれる青年の独断と偏見すぎる推理で、全然ついていけない。どこでそんな推察に至ったのかも理解できなくて、面白みがなかった。もうちょい見てる側にもヒント欲しい。
骨董品にまつわる知識の元に推理してるけど、見てる側にその知識がないので、へぇーともならずもはや無で見てた。独りよがりなプレーをずっと見せられてる感じ。

恋愛要素、男女間のいざこざの話もよく出てくるけど、どの男女の事件もしょーーーもなくて、見てて疲れた。主人公が悩んでた元彼の話も、3話の遺産の話も、11話の自殺未遂の話も、全部重いようにみせてキャラの考えや思いが軽薄で、見ててダルかった。

キャラも残念。
主人公とホームズどっちも見栄っ張りなだけの薄いキャラクターに見えて全く愛着持てなかった。
ホームズは終始話し方が偉そうだったし、主人公の声も、温かみのないプライド高そうな感じの声で個人的に嫌いでした。
毎度の次回予告の「ホームズさんっていけずですね」ってセリフは毎話ムカついてた。勝手にやっててくれ。

作画も酷い。初期の頃から崩壊しすぎ。顔面アップも引きも酷い。壊れすぎ。よくこれで放送したなって思うレベルが、ずっと続く。

ぬるっとは見れるけど、推理自体に面白みはなく、キャラも魅力皆無なのでオススメしません。タイトルとサムネに引かれて見ると騙されます。京都の街並みをちょっと知れるとこだけが楽しいポイントでした。原作ファンの方には申し訳ないけど、全く好きになれない作品でした。

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 297
サンキュー:

11

京都寺町三条のホームズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
京都寺町三条のホームズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねるるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ