「カッコウの許嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
230
棚に入れた
742
ランキング
2567
★★★★☆ 3.3 (230)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

多くの謎を残したまま終わってしまった

2クール全24話

人間関係は複雑ですが、基本的にやっていることは3人の美少女から主人公が好意を寄せられるハーレムラブコメ作品です。

序盤は取り違え子であることを活かした話が全然なくてただのラブコメ作品でしたが、回を増すごとに面白くなっていった印象です。

キャラに関しては主人公の凪も含めて全体的に好きでした。
凪に関しては現状の貧乏な家ではなくて実の親が大富豪だと分かった時点でそちらになびくような描写があっても良さそうなものですが、そのようなことは一切考えていないのが聖人だと感じました。

ヒロイン3人に関しても皆個性的で可愛かったです。
エリカと幸は直球の可愛さでしたが、ひろは心の中で何を考えているのか分からない闇を感じました。
ヒロイン3人と凪の距離感が割と一定だったので、もう少し3人が凪に惚れているような描写や急接近すようなイベントが欲しかったです。

終盤で出てきたエリカの兄(凪の実兄)や何を考えているのか分からない大富豪お父さんの行動、最終回で出てきた家族写真に写っている謎の女の子、ひろの許嫁の正体など分からないことが多かったですが特に回収されず終わってしまいましたので今後どうなるのか気になりました。

ラブコメとして平均点レベルに感じましたが、今後面白くなる要素はあると思うので続編があるなら期待したいです。

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 90
サンキュー:

5

カッコウの許嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カッコウの許嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Jeanneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ