「ブラック★★ロックシューター DAWN FALL(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
64
棚に入れた
218
ランキング
3115
★★★★☆ 3.4 (64)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全然悪くない

2012年に放送されたアニメを視聴したときにあまり面白くなかったことと、放送開始後もあまり話題にならなかったことで、期待せずに見始めた。

しかし、けっこう面白かった。

2012年放送のアニメはストーリーが意味不明だったが、こちらはちゃんと物語が出来ていて、しかもわりとしっかりしたSFだった。

{netabare}ただ、この作品はライトなSF作品だと思うので以下のツッコミは野暮だとは思うが、一度人類を絶滅させたら次に人類と同じくらいの知能を有する生命体が出現するかはかなりの運ゲーだと思う。

ストーリー以外の部分では、3人が乗るバイクのデザインがかっこよかった。
それと、曲としてのブラックロックシューターがもっと頻繁に流れるかと思ったが、最終話だけ流すという大胆な決断に驚いた。

最後の最後でエンプレスが復活してそのまま終わるラストシーンの演出は、最近のアニメでは見ない懐かしい演出ではないか。自分は好きだが、一般的にウケる演出なのかは不明{/netabare}

このアニメが話題にならなかった理由はよくわからないが、ブラックロックシューターというコンテンツが古くなってしまいアニメ化の時期を完全に逸していたこと、ディズニー+の独占配信だったことが理由としてあげられるのではないか。すごくもったいない。

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 190
サンキュー:

4

ブラック★★ロックシューター DAWN FALLのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック★★ロックシューター DAWN FALLのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ