「マロナの幻想的な物語り(アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
5
棚に入れた
14
ランキング
7719
★★★★☆ 3.8 (5)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

動く絵本

NHKで放送されたものを視聴。オリジナル音声or吹き替え、字幕のオンオフが選択できた。

主人公のマロナを女優ののんが吹き替えていたのだが、あまりにも棒だったのでオリジナル音声に切り替えて字幕オンにしてしばらく見ていたら、なんとオリジナル音声のマロナ役の女性も棒だった。

仕方がないので再び吹き替え版にして視聴。
ちなみに、マロナ以外の吹き替えはプロの声優が担当していたので良かった。オリジナル音声のほうも、マロナ以外のキャラの声を担当した人は上手だったように感じた。向こうでも声優ではない有名女優が担当していたのだろうか。

絵は一見すると子供が絵の具で描いたようなもので絵本のようだが、それがしっかりと動いて動画になっていたのはまさしく幻想的。特にマノーレの動きを描いた部分は圧巻だった。

物語の舞台は西洋だと思われるので、ところどころで理解できない描写があったが、話の筋がわからなくなるほどではない。

{netabare}ママ友仲間で、誰か一人が犬を飼ったりするとすぐにそれをまねする人がいる現象って世界共通なのね。

イシュトヴァンが建物を建築するシーンは、明らかにマリオ的なゲーム画面を意識して制作されていた。

物語は、マロナの幸せな生活と不幸な生活をありのまま描いた感じ(創作物に対してありのままと表現するのも変な感じではあるが)。最後はちょっと救いのない感じだった。

物語に特に魅力があるわけではないが、とにかくオリジナリティのある絵と、それが動いていることが魅力。良い作品だと思う。
{/netabare}

投稿 : 2022/09/04
閲覧 : 94
サンキュー:

3

マロナの幻想的な物語りのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マロナの幻想的な物語りのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ