「Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
166
棚に入れた
545
ランキング
2526
★★★★☆ 3.3 (166)
物語
3.0
作画
3.6
声優
3.3
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

あっけなくサ終

ソシャゲアニメ。ゲームは来月でサ終。
アニメもゲームも楽曲も全方位ハイクオリティだが運営だけがクソという奇跡。

可哀想ポルノではないアイドルアニメをお探しならかなりの良作。
アイドルは苦悩と葛藤!って泣き崩れて苦しむ健気な少女を見たいならNG。

魔法が使えるアイドルって設定はコマンドバトルRPGにするためっぽい。ゲーム自体は異常なほど高品質だったがバランス調整が最悪だった。良くいえば「手応えを感じる難易度」だが、育成重いわキャラ格差酷いわ配布が人権レベルの壊れだわとスタートからやっちまったなあ感バリバリで寿命短いだろうなってのは数日のプレイで感じた。オートで楽勝♪→次のステージで瞬殺という極悪バランス。相性ゲーで好きなキャラが使えない。初手でミスると挽回不能。アイドルソシャゲなのにコンシューマーかのようなマゾさ。それでもゲームは面白かったと言えるデキ。開発は賞賛されてしかるべきだが運営が残念。中国版も開発断念で撤退との経営判断。結局こういうのに入れ込んでててもあっさり無にされてしまう。関わった方々の熱量も無視で会社の都合っての仕方ないとはいえ。運営会社が信頼できないと課金もされないってのは学んで欲しい。こういうの続くとやっぱり日本は外資の下請けしか生き残りの道はないのかと思ってしまう。

いいアニメでした。いいゲームでした。合掌。

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 182

Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ