「蒼天の拳 REGENESIS(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
51
棚に入れた
173
ランキング
4981
★★★★☆ 3.1 (51)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

テングタケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

北斗がCGアニメに

前作で作画が悪い悪いと酷評されたためか、全編CGアニメとなりました。
おかげで、ケンシロウ他男キャラの顔はかなりまともになりました。
ですが、肩や腕の筋肉がパンプし過ぎていて気持ち悪いです。
学生時代ボディビルをやっていた私は、ムキムキマッチョには一般人以上に耐性があるんですが、それにしてもこのプロポーションは異常過ぎます。脱いだら割と筋肉の表現はカッコイイんですが、服を着たときの顔と肩腕のバランスが悪すぎです。
原作自体がそれほど面白くない話なので、本作は好き勝手に改変しています。偽ラオウ始め重要キャラが惜しげもなく削除されています。飛燕やヤサカは最初から悪役要素を薄めてポンヨウ候補として出てきます。そして、改変してある割には大して面白くなかったりします。
ヤサカの手を後ろに隠す奥義は、原作読んでてなんだかよく分からなかったんですが、スタッフもよく分からなかったようで、なんか適当にお茶を濁されています。飛燕の100本の腕のところは漫画では盛り上がったんですが、アニメではイマイチでした。
私は「蒼天の拳」は全巻持ってましたが、リジェネシスは読んだことがありません。本作は、蒼天とリジェネを適当に混ぜているようです。
敵の拳法が「てんとせいいんけん」。精飲じゃないですよ。でも敵の精気を吸い取る拳法だから似たようなものか。神拳、聖拳、皇拳、琉拳ときて、月拳にも脱力感があったのですが、聖陰拳ってのも、なんかダウナーな感じ。
あと、主題歌がラップです。偏見大盛りで言わせてもらえれば、日本語のラップって、日本語が不自由な人が必死に片言でしゃべってるようでカッコ悪いです。そのくせ「どう?俺様イケてるだろ?」みたいな自意識の押し付けみたいな感じがして不快です。
まあ取り合えず2期も観てみようと思います。

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 132
サンキュー:

1

蒼天の拳 REGENESISのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
蒼天の拳 REGENESISのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ