「じゃんたま PONG☆(TVアニメ動画)」

総合得点
64.2
感想・評価
27
棚に入れた
94
ランキング
3839
★★★★☆ 3.2 (27)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.0
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魂天神社は今日もどっ"カン"お祭り騒ぎ!

この作品の原作は、中国発の麻雀ゲームだったみたいですね。
コチラの原作ゲームイは未プレイです。


おなじみの個性派雀士たちが、

魂天神社は今日も一姫を中心に、どっ"カン"お祭り騒ぎ!

このアニメを見れば、もーっと雀魂を"ツモ"れちゃう!?

"ちー"さくたって、夢は大きく国士無双!

いざ尋常に対局スタート!PONG!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

録り貯めはしましたが、視聴するか迷ってとりあえず放送直前特報を視聴したところ、まややんと伊瀬茉莉也さんが出演することを知り、迷わず以降の視聴を決めた作品です。

物語は、なにやら訳の分からないうちに終わってしまった感じでした^^;
まぁ、言われてみると良くも悪くもゲーム原作という感じ漂う作品だったのではないでしょうか。

麻雀はやらないので役も今一つ分からないので、まややん、伊瀬さん、そして時折登場する小清水さんひ引っ張られて完走した感じです。

そう言えば、TVアニメ化記念として「じゃんたま PONG☆ WEB限定特別話」が公開されていました。
今でも視聴できるようなので参考までにURLを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=h7fmpAHMGsM

1クール全11話の物語でした。
この原作ゲームをプレイしている方にとっては、ご褒美的な位置付けの作品なんだと思います。
この作品を視聴して麻雀魂がくすぐられるかと問われると答えに窮しますが、まややん推しの方にはお勧めできそうな作品だと思いました。

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 129
サンキュー:

7

じゃんたま PONG☆のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
じゃんたま PONG☆のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ