「いぬかみっ!(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
333
棚に入れた
2216
ランキング
3881
★★★★☆ 3.5 (333)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

変態大集合

電撃文庫作品かな。
個人的に電撃文庫作品は面白いので好きな作品がおおいです。

この作品はなんだろ?
ハーレムや御色気?なんだろうけど……
例えば同じ電撃文庫作品のハーレムやお色気作品といえば「ストライク・ザ・ブラッド」でしょうか?
しかし、今作はそうした作品達とは違う御色気路線があります。

実は、この作品……確かに女の子キャラの入浴シーンや水着や下着姿も出て来ますが、1番脱ぐのは、主人公の啓太君ですw

戦いになれば真剣でカッコイイし他人を思いやる優しさも持ち合わせた素敵な男の子なんですが、彼は不本意に脱がされサービスシーンも全開ですw
例えば、死神との戦いも全裸で戦う。
セリフも決まっているし戦う姿もカッコイイのに彼の姿だけは決まらないのですw

そして、彼はホントに思い通りにいきません。
1話で服を消せる変態と戦います。
この力を聞いた啓太は女の子を全裸に出来る力だと思い変態が力を使うまで待ちます。
変態が力を使いました!

女の子が全裸に!!!なりませんでしたw
なったのは、啓太君を初め世の男性でした。
変態の力は男子を全裸にする力の持ち主。

後、啓太は女ったらしです……
だから、常に女の子のラッキースケベを狙うのですが、常に失敗に終わり、ヒロインのヨウコに全裸で留置場に送られますw

後、いぬかみにマトモな男性は殆ど居ません。
啓太の従兄弟の薫君くらいかな?まともなのは……

これだけ見たら、凄く下品な作品に見えますがギャグ路線も強くそこまで下品にも感じないレベルで見てると面白い作品かな?とは思います。

啓太は変態主人公ですが、根本的には優しいし戦う姿もカッコイイ。
だから、ヒロインのヨウコを初めカオルのいぬかみからも評価されています。
その点は、やっぱり主人公かな?
主人公ってたまに性格の狂ったのとかより、私は啓太みたいな主人公が好感は持てるかな?と思います。


ヒロインのヨウコの話も少し。
素敵な女の子だと思います。
彼女は、実は、いぬかみ、ではなく狐です。
でも、幼少期の啓太に出会い彼女は啓太の優しさに惹かれて、狐だけど、啓太と一緒にいる為に、いぬかみ、になる努力をします。

あと、ヨウコの好物はチョコレートケーキなんですが、それも幼少期の啓太が狐姿のヨウコに餌として与えたもので、きっと彼女には特別な味がしたのでしょうねw
多分、リアルの狐にケーキはNGですがw

後、彼女はホントに啓太が好きで、啓太って直ぐに女の子にちょっかい出すんです。
けど、ヨウコはそれにブチ切れながらも最後は許すんです。

私はそう言うのが許せないタイプです。
多分、好きな人がそんな啓太みたいな事したら直ぐに冷めるので、見ててホントにヨウコが啓太を好きで、それでも愛想を尽かさずに一緒にいてくれる女の子って魅力を感じます。

で、啓太はヨウコには手を出しません。
理由としては結婚して子供が出来たら人ではなく動物ならどうしよう?と言う勝手な想像でなんですが、これは酷い理由です……
ヨウコが可哀想……
ってか、カオルのいぬかみはOKでヨウコはNGなのが理不尽……啓太の妄想通りなら、カオルのいぬかみと結婚しても同じく動物では?って思うし……
そんな理由で自分の気持ちが報われないのはやっぱり寂しいかな……

結局、最後は無理やり結婚する流れになって……それからは前の様に適当にあしらったりしないで、女の子として見てたのは良かったなぁ〜w

あと、ヨウコの技、シュクチ、は便利そうw
対象物をあらゆる場所に移動出来るのは便利ですね。
ジャエンは火ですね。
キャンプの時や災害時に使えそうw
後は防犯用?w

この作品は、少し古いアニメですが、最近は主人公無双が多いですよね……
けど、いぬかみの啓太はそんなに強くはないけど最終回ではセキドウサイ相手に全員で戦う一体感が少し新鮮だったかなw

ただ、ラストが中途半端かな?
消失したままのカオルの意識や啓太とヨウコの結婚とかもなかったし原作ではありそうだけど……どうなんだろ?
原作もここまで?

電撃文庫作品って、多くの作品が完結までアニメ化してる気がします。
「禁書目録 原作の1部目完結」「とらどら!」「俺妹」「ストブラ」「デュラララ!」等など、しかし、「いぬかみ」は10年以上まえだし今しても今更感しかないけど、やっぱり悪くはない作品だから、続編もあるなら見てみたいけどアニメは絶対にないですねww

後、OPてEDは中々いいですよねw

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 124
サンキュー:

8

いぬかみっ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
いぬかみっ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ