「男子高校生の日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.0
感想・評価
4362
棚に入れた
21156
ランキング
171
★★★★☆ 3.8 (4362)
物語
4.0
作画
3.6
声優
4.0
音楽
3.6
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

robelt さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きっと隣人に変な印象を与えていたに違いないorz

完全にギャグです。
男子高校生の日常なのか非日常なのか微妙なとこですが、とりあえず男子高校生と少しの女子高校生と、少しのその他の人たちの戯れです。

壮大な物語があるわけでも、びっくりするような超展開があるわけでもないですが、ただただ爆笑でしたw

人によって好き嫌いはあると思うのですが、少なくとも僕には非常にドストライクでおもしろかったです!
基本なけなしのお金で購入したBDレコーダーで録画して見てましたが、よく寝る前など深夜に見ていたので、隣人には
「隣から笑い声が聞こえる……しかも一人しかいなさそうなのに。。。」
と思われている気がします。
幸いうちの壁は厚い方だと思いますが。。
とりあえずそれぐらい笑ってました。

毎話ショートストーリーが数本によって構成されています。
出てくるキャラは新キャラとかもちょいちょい混ざりますが、基本的に10人ちょっとぐらいのキャラが入れ替わり立ち替わりでてきます。
キャラの名前とかなかなか正確に把握できなかったりしますが、それでもまったく支障なくおもしろいですw

いままでギャグを前面に押したショートストーリー構成の同様の作りのものに比べ、個人的にはおもしろい話の割合が多く、毎週絶対に何回も笑わせてくれました。
よくありがちなグダるといった状態も特にありませんでした。
おそらくこれは少しずつ少しずつキャラどうしの意外なつながりがわかったり、新キャラ(その話だけにしかでなかったりしますが)がよく登場して、いつまでも新鮮さを感じられたからだと思います。
ショートストーリー構成の中にも話全体にかかわるストーリー性を盛り込んでいたというのも毎話楽しみにきちんと見られた要因だと思います。

きっと中にはこういう話は我慢できない人はいると思いますが、1~2話見て爆笑できた人は最後まで爆笑させてもらえること間違いなしだと思います。


ちなみに僕は{netabare}フラットチェスト{/netabare}がお気に入りですww
これがどんなキャラかは見てみてください!!

投稿 : 2012/04/07
閲覧 : 199
サンキュー:

7

男子高校生の日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
男子高校生の日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

robeltが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ