「ワールドトリガー(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
555
棚に入れた
2915
ランキング
2571
★★★★☆ 3.6 (555)
物語
3.7
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

戦術アニメ

登場人物が多く原作でも隊とメンバー表を見ながらの読まないといけない作品。アニメの方がメンバー確認しなくてもサクサク見れるように作られてる気がした。
作画に関しては朝の子供視聴の時間帯であったので、視聴層向け。話の展開も最初少し子供向けに作られてる気がした。それにしてもキャラは多い。しかしキャラ多いのに性格付けも個々よくできてる。キャラが多いので声優もよい。

展開はジャンプ王道の友情・成長・バトルの王道展開で、バトルがチーム戦で特別な能力も勿論多々あるが、わりと戦術面が前に出てていて面白い。
ただ、アニメオリジナル新章で突然ペースダウンしてしまったのが残念。1期はオリジナル話を終わらせ再びランク戦の途中、よくある一度挫折するところまで。

非力な三雲が隊長として、二人を引っ張り頭脳プレーを見るのは面白い。

100点中79点

投稿 : 2022/12/07
閲覧 : 108
サンキュー:

2

ワールドトリガーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワールドトリガーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにゃ@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ