「Shenmue the Animation(TVアニメ動画)」

総合得点
62.9
感想・評価
31
棚に入れた
99
ランキング
4527
★★★★☆ 3.2 (31)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

懐かしさで泣きそう!しかし、アニメとして面白いかは別問題!

追記です。

 何と、シェンムーⅢは、2019年にプレステ4で発売されていました。

 いや〜、知らんかったです。Ⅲの宣伝のためのアニメだったんですね。

 しかも、完結せずⅣに持ち越しだとか。う〜ん、やるか、やらざるか。もはや暇な若人では無いので、キツイです。

 まぁ、Ⅳが出て、まだ生きていたらプレイしてみようと思います。
………………………………………………………………………

 懐かしいシェンムーのアニメ化!色々伝説のゲームでした。どのくらいヤバいゲームだったかはググって下さい。

 ドリームキャストで1、2共にプレイし、子供心にも、いくら金を使って作ったんだ?と驚愕した覚えがあります。しかも新宿のソフマップで980円位で新品が買えたのも驚きでした。中古は買取不可だったので実家のどこかにまだあるはずです。

 ゲーム性はというと、バトルアクション物なんですが、3D酔するような代物で、多彩なアクションが出来るはずの主人公の攻撃で使えるのが、1は前蹴り、2はバックキックしかなく、それで最強キャラも倒せるという、初期のK1でキックボクサーがローキックのみでボクサーや空手家を血祭りにあげているような香ばしさがありました。

 アニメは、ゲームの雰囲気が良く出ていましたが、悪く言えばゲームそのまんまで、実況を観ている感じでした。キャラデザインも物語も今となっては古いです。しかも、ラストもゲーム通りのぶん投げエンドでした。今だ出ていない3作目へつづくで終わりとは!

 誰か、50億円位出資して、3作目を作って欲しいです。税金対策としてはバッチリだとおもいます。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 164
サンキュー:

2

Shenmue the Animationのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Shenmue the Animationのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼戦車 t89が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ