「GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-ガンスリンガー・ガール イル・テアトリーノ(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
362
棚に入れた
1838
ランキング
4853
★★★★☆ 3.4 (362)
物語
3.6
作画
3.2
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

このシーズンだけでも楽しめます

舞台はイタリア。
政府側の秘密組織”社会福祉公社”と反政府側組織”五共和国派”とのバトルアクション。


社会福祉公社って表向きは障害者支援をしてるのですが、裏では瀕死の少女たちを改造・洗脳し”義体”として、戦いの場に送り出す組織です。
このシーズンでは義体のお姉さん的存在トリエラが活躍します。
金髪ツインテールで美人で可愛くてめちゃくちゃ強いです。

対する五共和国派は分権独立をスローガンにテロまでする組織です。
幼い頃から殺し屋として育てられたピノッキオが天才的なナイフ技術でトリエラに対します。
こちらも金髪で優しい顔立ちの男前のくせにめちゃくちゃ強いです。

この二人が恋に落ちたら面白いなと思いました(笑)


ーーー この作品を初めて観た方へ ーーー

「女の子のガンアクションっておもしろい!」
と思われたら、この夏ヒットした『ご注文はJKですか?』をご覧ください。
喫茶店勤めのJK風の女の子たちが鉄砲をバンバン撃って楽しませてくれます。

「この女の子たちってなんのために戦ってるんだろう?」
と思われたら、2003年版『GUNSLINGER GIRL』をエピソード0的にご覧ください。
キャラクター別にエピソードを紹介してくれています。
彼女たちの”哀しい業””切ない思い”を知って、IL TEATRINOでの社会福祉公社と五共和国派の戦いに、どちらに正義があるのかを考えさせられることになることでしょう。
監督・声優・制作会社から何から何まで違う上、作品自体も20年も前のものですから、まったく別モノと思われるかも知れませんが『GUNSLINGER GIRL』は、このシーズン1有りきということが分かっていただけると思います。
あまりにも重く・暗い内容だったので、一度途中で断念したのですが、あらためて観てみるとこの作品の良さが身に染みました。

なんかシーズン1の売り込みみたいになってしまいましたね(笑)
P.S. シーズン1の最終回はこの時期に観るのにちょうどいいかも知れませんよ。。。

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 76

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ