「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
58
棚に入れた
208
ランキング
1092
★★★★☆ 3.8 (58)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大いなる物語の序章

「ベルセルク」とは、ノルウェー語で北欧神話に登場する異能の戦士たちのことを意味します。
この物語は、主人公ガッツと親友であるグリフィスとの友情と憎悪との物語の序章を描いています。
漫画家の三浦建太郎さんが描かれたベルセルクは、壮大な物語なのです。

実は、三浦建太郎さんは、ベルセルクを完結する前に亡くなられました。
しかし、三浦の親友の森恒二さんが三浦さんからストーリィを相談され、ラストまでストーリィを聞かされていたため、三浦さんが亡くなった後も漫画は続いたのです。


ガッツは、身の丈ほどもある剛剣を自由自在に振り回し群がる敵兵をまるで無人の野を進むように倒す怪力無双の戦士。
グリフィスは、女性よりも美しい容姿だが傭兵部隊である鷹の団のリーダ―。
ガッツはグリフィスと出会うことで、鷹の団の切り込み隊の隊長として大いに活躍します。
ガッツはグリフィスを誰よりも信頼し、グリフィスはガッツを誰よりも大切にします。
しかし、ある出来事が起こり…

ガッツの一本気で素直な性格に好感が持てますし、グリフィスのカリスマ性には恐れ入ります。

そして、この物語には欠かすことのできないヒロインのキャスカが登場します。
キャスカの心の葛藤とガッツへの反感から愛情へと変わっている様子が物語を大きく彩っています。

エンディングは中島美嘉さんが歌う「Wish」
中島美嘉さんのはかなく美しい歌声が、物語の行く末を表現しています。

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 146
サンキュー:

12

ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ