「COBRA THE ANIMATION-コブラ ジ アニメーション(TVアニメ動画)」

総合得点
59.7
感想・評価
51
棚に入れた
223
ランキング
6021
★★★★☆ 3.5 (51)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結構楽しい

主役の声優が交代したので、ちょっと不安でした。初めて声を聞いた時は(前作でも整形前のコブラを当てていましたが)、「やっぱり野沢那智に比べると声にクセや特徴が無くてハズレかな~」と思いました。ですが、聞き慣れていくうちにこの声も割と合っているかもと思えるようになりました。ですがやっぱり特徴の無い普通のオジサン声なので、他のアニメで声を当てていても気が付かないと思います。
全13話で、1話完結~4話編成の中編から成る短編集のようなものです。それぞれの話は独立していて、同じ敵や同じ目的を追って展開していくものではありません。その点少々残念でしたが、意外と1話完結の話が良くできていました。実は最初の4話のストーリーがかなり微妙で、そこで止めようかと思ってしまいました。同様に思った人がいても、先を見続けた方がいいですよ、とアドバイスしておきます。
やっぱりコブラはカッコイイです。凡百のファンタジーみたいになんで強いのかよく分からないけどただ強い、というのではなく、肉体的にも精神的にもきっちり強いのがいいですね。
オープニングは過去作を踏襲してジャジーな女性ボーカル(全部英語)です。この曲、抑揚に乏しくて盛り上がりが無いので、アニメーターはコンテ描くの大変だっただろうな、とオープニングアニメを観ると強く感じます。エンディングは安定の松崎しげるです。

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 116
サンキュー:

0

COBRA THE ANIMATION-コブラ ジ アニメーションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
COBRA THE ANIMATION-コブラ ジ アニメーションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テングタケが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ