「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
185
棚に入れた
590
ランキング
3502
★★★★☆ 3.2 (185)
物語
2.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

いつでも帰れるVRMMORPGの世界をチート能力で蹂躙していくJKの続編。

詳細は略。1期でも観たらいいんじゃないですか。

今期17本(ダンまち含まず。あれを「なろう系」とするかどうかは議論の余地があるため)の「なろう系」アニメの総大将的な本作。制作は「なろう系」アニメの御用達制作会社・SILVER LINK.です。今期は「魔王学院」も担当していますね。

その1期も、初見ではまったく面白みを感じずに2話切り。不思議なほど人気があるので、後ほど全部観ましたが、やっぱり何が面白いのかまったく理解できませんでした。

そんなだから、わらわらと登場したキャラなんてキレイサッパリ忘れています。この状況で、こんなキャラいたので思い出してね的な顔見世イベントの初回など、1ミリも面白いと思えませんでした。イベント報酬がサンタコスという茶番も…

今期は豊作なので、はたしてこれを観続ける余裕があるかどうか謎ですが、とりあえず話が動き出すであろう次回までは付き合おうかと思います。

=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
1期にも増して、メイプルちゃんのゲーム世界蹂躙劇場が続いて、いったいこれの何が面白いんだろ状態。はい、まーた新たな攻撃系アイテム赤鬼・青鬼ゲットだぜ!

日常モノとしても面白さに欠けるし、キャラデザも似たりよったりで誰が誰やら。ストーリーは言うまでもなく、まるでお殿様を接待する大名行列で5層踏破、6層開放とか、もうお腹いっぱいです。

ま、それを見せたいんだろうキャラのセリフ「メイプルがいれば、俺たち要らないんじゃね?」。はい、そのとおりです。

これを観ているヒマがないので、ここらで離脱しますね。
{/netabare}

投稿 : 2023/01/19
閲覧 : 234
サンキュー:

4

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ