「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定(TVアニメ動画)」

総合得点
61.1
感想・評価
82
棚に入れた
302
ランキング
5444
★★★☆☆ 3.0 (82)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.3
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ヒロインは可愛いけど、出落ちというか読めすぎというか…

3話 出落ち感はありますが、日本的緩いギャグが機能してます。

{netabare}  出落ちかなあと思いましたが、ショートアニメということもあり結構面白く見られています。レーコがそのまんまデグレチャフ芸なのも楽しめます。

 中国アニメのレベルは上がってる気がします。日本的緩さがちゃんとギャグとして機能しています。以前は可愛さ、面白さは中国と日本では感覚がズレているという話を聞いた事がありましたが、ネット時代でその辺のセンスは均一化してきているのでしょうか。EDも雰囲気がいいですね。

 レーコの無自覚系ギャグにどれだけバリエーションが付けられるか、あるいは本筋となる根幹の軸が見つけられるかでしょう。レーコの素性でしょうか。

 3話までは普通に面白いです。ただ、4話で何か展開がないとずるずる出落ちになる雰囲気もあります。{/netabare}



 とばし飛ばし最後を確認しての感想です。

 ショートなのに間延びする感じ?一応最終回は確認しましたが、結局ヒロインの無自覚俺TUEEEで、それに振り回される周囲と言う話です。正直出落ち…ではないですが、ストーリーそのものはまあそうなるよね、という感じで進みます。

 うーん。3話まではまあまあでしたけど、その後はわかっている話を分かっている通りに見せられた感じでした。

 ヒロインに感情移入できれば悪くないでしょう。そう設定そのものは違いますが、ヒロインの造形は「転生したら剣でした」のフランちゃんにかなり近い雰囲気です。

 全然集中してみてないので、断念した、にしておきます。ひょっとしたら見るタイミングによっては完走できるかもしれませんけど、今回は面白さが伝わってこなかったということで。

投稿 : 2023/06/08
閲覧 : 230
サンキュー:

4

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyaroが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ