「戦え!!イクサー1 ACT-3 完結編(OVA)」

総合得点
66.8
感想・評価
18
棚に入れた
64
ランキング
2634
★★★★☆ 3.7 (18)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちょま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

食い切れるのか…?この80年代特盛アニメ弁当を!

3話まとめてレビュー!

すげーよ80年代!今作は宇宙からの侵略者に抗うべく、謎の戦士イクサー1とそのパートナーに選ばれた加納なぎさが激しい戦いに身を投じるSFアニメ。全3話・計100分ほどのボリュームなので話の大筋は実にシンプルなのだが、何がすげーってとにかく当時のマニアやオタクの流行り(であったろう要素)を全部ぶっ込んでいるところ!簡潔な話なのにとんでもない情報量!昨今の洗練されたアニメに浸かった脳みそでは刺激が強すぎるぅ!

いきなりグロテスクなモンスターが出てきたと思ったら、見せつけられる百合ップルのイチャイチャ!オカルトな恐怖演出に続き触手責めにあうヒロイン!侵略者襲来⁉︎出動せよ地球防衛隊!そして決戦はもちろんロボットバトル!これだけの要素が第1話で怒涛に押し寄せてくるのである!まさに80年代アニメの幕の内弁当!く、食い切れるのか⁉︎この量のアニメ要素を!いや、食ってみせる…自身に80年代を投影するのだ!うおおおこれがシンクロっ!

いやぁすげーよこんなアニメ作れるなんて。地球防衛隊なんて東宝特撮オマージュだろうしアクションシーンなんかにはアニメーターのお遊びである「一時停止しないと気づかないような一瞬のギャグ絵」が挟まれてたりしてるし、当時のクリエイターの自由さが伺える。しかもこれだけはちゃめちゃしながら先述の通り話はシンプルなので、勢いのままに楽しめるかるぅ〜いさっぱりアニメ。ごろごろ人が死ぬのにな!ラストなんかはちょっと切なく、しかし爽やか!やられたよ!なんだこの感動は!

バブルあたりゆえお金の心配は二の次の時代、自由に好きを表現できた時代の素晴らしさをとことん堪能できる。アニメオタクを語るなら、いやアニメ好きなら是非見てもらいたい。

投稿 : 2023/02/02
閲覧 : 115
サンキュー:

0

戦え!!イクサー1 ACT-3 完結編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦え!!イクサー1 ACT-3 完結編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ