「極主夫道 シーズン2(Webアニメ)」

総合得点
66.1
感想・評価
37
棚に入れた
220
ランキング
2943
★★★★☆ 3.4 (37)
物語
3.3
作画
3.1
声優
3.7
音楽
3.2
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

リビア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラは立ってると思う

1期と良くも悪くも変化がない作品だな、と思う。一つ一つの話は一話完結のショートショートになっており、サザエさん時空で進んでいく。
設定も話の本筋も変わることは無いので安心感はあるし、面白さも安定してる(決して高い訳では無い)。
{netabare}
龍がヤクザ要素を混ぜたブラックジョークみたいなことを言ってそれに対して周りが乗っかる、このアニメの1番面白いところがそこなのでそれだけで満足と言えば満足なのだが、ネタの出し方がワンパターンなので早々に飽きる。ネタというよりは様式美と言った方がしっくり来る。津田健次郎さんの迫力ある声が屋台骨となって骨組みは残ってる、と言った具合だ。

けれど、そもそもの話を言えば「元ヤクザの主夫がヤクザっぽいことをチラつかせて家事する」っていう様式美自体が面白い。それに乗っかっていくサブキャラたちも個性があって面白いし、逆に龍がサブキャラに乗っかるのも面白い。
姐さんと一緒に猫カフェに行く話や、婦人会に入るために龍が花を勉強する回とかが個人的にはお気に入りだ。龍の個性にサブキャラたちが全然負けてないのがよくわかる。
龍の嫁の美久はその中で考えれば没個性に見える。だが3話で龍とか雅にも負けないほどの熱量で好きなアニメについて語る姿は肩書きではなくて中身が龍にも負けてないほど尖ってるところが如実に現れてて好きだ。
{/netabare}

Netflixで見たが、5話という少し中途半端な話数だから見れている気がする。一期も、最初5話配信された後に後々5話追加されるという構成だった記憶があるので、2期もあと5話くらい追加される気がする。それくらいのペースなら見れると思う。(約)15分アニメなのでサクッと見れたのは良かった。2期の後半が配信された時は、何だかんだで見ると思う。

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 67
サンキュー:

0

極主夫道 シーズン2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極主夫道 シーズン2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

リビアが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ