「僕だけがいない街(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
3355
棚に入れた
15475
ランキング
29
★★★★☆ 4.0 (3355)
物語
4.2
作画
4.0
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝29

「・・・うっ、ここは?」
目が覚めると、そこはあにこれに書き始める前の時間だった。
天地人
「今度こそ、僕だけがいない街の感想をマトモに書いてやるっ(違)」
いやリバイバル(再上映)があれば、いろいろ過去の恥ずかしい行いをやりなおせるんじゃないかと(汗)
・・・まあ、それは置いといて

いわゆる時間旅行物は、今回の作品のように結末が変わるものと、時の大きな流れに結局逆らえず、細かい点は変えるものの、結末は変わらない(柘植久慶の逆撃シリーズとか)ものに分かれますが、この作品は雛月加代や中西彩を救うという改変を行うものの、片桐愛梨と出会う流れには逆らえなかった(おいっ)作品でしたね。
雛月加代が悟とは別の人と結婚したのは予測してましたけど、原作を読んでいなかったのでまさか杉田広美と結婚するとは思ってもいませんでした。

前半のゆったりとした感じが、中盤からなんか駆け足になって、最後は全力疾走したような感じだったのは残念でした。
あと2・3話あれば、そこら辺もじっくり描けていたんじゃないでしょうか。
まあ、実写映画もありましたし、いろいろ事情もあってこの長さになってしまったってのは了解してます。
ただ、自分は原作を読んでないので、それなりに後半も面白かったですけど、読んでる方は多分不満があるかも知れませんね。
ラストの愛梨との出会いは、これからを想像させていい終わり方だと思います。


「じゃあ、来週ノイタミナの新しい作品で、したっけ(おいーっ)」

投稿 : 2023/02/10
閲覧 : 136
サンキュー:

7

僕だけがいない街のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕だけがいない街のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人Ⅱが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ