「この世界の(さらにいくつもの)片隅に(アニメ映画)」

総合得点
78.9
感想・評価
99
棚に入れた
634
ランキング
522
★★★★★ 4.3 (99)
物語
4.4
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

lostmemory さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

反戦の作品では無い

原作漫画よりあとがきの作者のコメントの要約。
「私は広島生まれだったので幼少の頃から戦争の話を山ほど聞かされた。しかし私には戦争が本当に悪いのか?命がそれほど重いのか?よく分からなかった。自分で漫画を描いてみたらそれが分かるかもしれないと思ってこの作品を描いた。だからこの作品を完結まで描けるとは全く思ってなかった」 

タイトル通りこの作品は反戦の作品ではない。言い方は悪いが作者が自分の疑問を解決出来るかもしれないと描いた実験的作品なのだ。

前作から大量に足りてない部分をプラスして原作全3巻をほぼ完璧
に映像化した。

残念なのは広島県と広島市の協力が入っているためどうしても
反戦色の強い作品になってしまっている。これを見て興味を
持った人はぜひ原作漫画の方を読んで欲しい。
原作は戦争の時代をすずさんという一人の女性が生きた
姿を本当にありのままに描いている。それがこの作品の全てだ。

「あたなにはこの世界、どんな風に見えますか?」(ED曲の歌詞より)

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 103
サンキュー:

3

この世界の(さらにいくつもの)片隅にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この世界の(さらにいくつもの)片隅にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lostmemoryが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ