「『機動戦士ガンダム サンダーボルト』TVエディション(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
15
棚に入れた
72
ランキング
2153
★★★★☆ 3.6 (15)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

熱くて良いですね。戦争の悲劇、狂気が実に良い

面白かったです。両陣営を描いて戦争の悲劇を存分に描いていて。

特にダリルが格好良いですね。
残った腕を切り落とすというのはなかなか狂気に満ちていていいですね。
ただ義手の性能は良さそうなのでそこまで不都合は無いのかな…
そういう問題じゃないか。

いや、そういう問題もあるか。
肉体の腕より機械の腕の方が性能が良い世界になったら、進んで腕を切り落とす人も出てくるかもしれませんからね…。

ただ、ちゃんと母の手を握っていたシーンなどを出して、生身の手を惜しんでいる描写を入れることで、悲しみを増していますね。
良い演出です。

ただどちらも激しく被害を受けているせいで、どちらが勝ったのかわかりにくいですね。
いや実際の戦場はそんなものだと思いますが。
結局勝負は次回に持越し、ということのようで。
今後の続きもあるようですが、これだけでも十分面白かったです。

投稿 : 2023/03/13
閲覧 : 91
サンキュー:

1

『機動戦士ガンダム サンダーボルト』TVエディションのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』TVエディションのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ