「虚構推理 Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
70.5
感想・評価
187
棚に入れた
666
ランキング
1499
★★★★☆ 3.6 (187)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

hidehide さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

他力本願の女

江戸川、金田一、琴子というこの女
どうして探偵って、さも、頭脳をひけらかし、
最後まで語らないと気が済まないのでしょう。
私だけが知っている…みたいな。

本作、ホテルの話しでの琴子。
真実を暴く、という事はオーダーされてません。

他殺に見せた自殺、という回答に誘導し着地した。
その先を暴いた所で、誰1人、得をしない。
ならば、そこで、イイじゃない!!と、思いますが。
そして、恐らくは、危害を加えられた時を見越し、
盾にする為に彼を帯同させている周到さ…
事実、小バカにあおる真似をし、追い込んだが為に銃が…
追い込まなければ、彼は撃たれなかったのでは?

誠の真実ではなく、着地点での終演を迎えれば、
長女が入院する必要も、会長が悪化する事も、
親族間にいらぬ懸念が生じる事も
なかったのではないでしょうか。
事件は時効、と琴子自身が口にしているのだから、
そこまで追い詰める必要は無かったと思いますが。
しかも、それら事実は、妖狐から聞いた話しであり、
それこそ琴子自身が探り当てた真実ではない、…と。

不死身の彼『ありき』で横柄に語る琴子…
未来視ありきで作戦を構築する琴子…
霊的なモノを利用し証拠集めをする琴子…

ただ、弁の立つ、他力本願女、にしか見えませんが。

しかしながら、雪女の話し、これは皆さんと同意見。
イイ話しでしたね。
…ま、それらの証拠やらも霊頼みな琴子、な訳ですが。

1期は鋼人七瀬なるクソみたいな話しで終わり、
それでも2期やるのか、とどんなモノかと見てみたら、
前半は良かったものの、ホテルの話し…
やはり、長尺物が出てきたか…と…

もっと、端的に、効率よく解決してくれませんかね。
そして、もっと凝縮してアニメ化してください。

投稿 : 2023/03/30
閲覧 : 98
サンキュー:

3

虚構推理 Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
虚構推理 Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

hidehideが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ