「トモちゃんは女の子!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
226
棚に入れた
732
ランキング
1550
★★★★☆ 3.5 (226)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヤマナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今期始まる前の期待値を一番超えた作品。

最初はよくあるラブコメとおもっていたが期待を超えてきた。
ラブコメ王道のクリスマスはサラッと流し初詣やヴァレンタインに関してはスルーして日常に焦点を当てていた。
前半ご都合かなと受け入れていた設定、男の子と思っていた等もあとからちゃんと理由があり更に人間味を感じ感情移入できた。

登場キャラ全員の性格、設定がしっかりしていてモブまでみんなそれぞれ人間味があって全キャラ好きになれる。
こんな人いそうってのを行き過ぎず丁度いいくらいにアニメっぽく表現していて絶妙。
それぞれの掛け合いがキャラによって違っていて飽きることなく楽しめた。
声優もそれぞれしっかりくる。

ギャグのテンポもよく、かつ恋愛もリアルで共感でき、ラブコメによくある鈍感過ぎる主人公や卑屈過ぎる主人公みたいな「いやないだろ」ってのがなかった。
全アニメをとおしてキャロルが好きなキャラランキングに入ってきそう。

作画も安定していたが最終回、無駄に(いい意味で)素晴らしい作画で盛り上げ綺麗に最後を迎えた。
op.edも作品にあった雰囲気でかつ耳に残る中毒性もあり好きだった。途中物語の転換期、歌うキャラと歌詞が変わる(2番なのかな?)工夫も良かった。

第二期、と言うよりスピンオフでみすずやキャロルに焦点を当てても余裕でワンクールずついける。

投稿 : 2024/01/15
閲覧 : 144
サンキュー:

9

トモちゃんは女の子!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トモちゃんは女の子!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヤマナが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ