「ヨルムンガンド(TVアニメ動画)」

総合得点
88.9
感想・評価
2878
棚に入れた
15434
ランキング
93
★★★★☆ 4.0 (2878)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

誰よりも武器を憎む少年と武器商人の旅の話です。

ストーリー

世界は戦争であふれていた。

主人公のヨナは戦争で両親を無くし、西アジア某国の山岳部隊出身。部隊の中では孤児達の世話役をしていたが、HCLI社員と部隊の副司令官によって孤児の一人であるマルカっと言うヨナが大切にしていた孤児が殺され、激昂のあまりたった一人で部隊を全滅さました。その原因で、ヨナは武器をもっとも憎むようになりました。

けれど、ある事情でヨナは若い武器商人のココ・ヘクマティアルの護衛役の一人になり、ヨナは武器商人であるココと旅をしました。

この作品はそんな武器商人と武器を憎む少年のたびの話です。

私の感想

かなり銃戦がリアルスティックで楽しめました。一発でもあたれば死んでしまう緊張感ある戦いは他の作品ではなかなか味わえないので、かなり良かったです。キャラクターがそれぞれつらい過去を持っていてそして、ココに出会った所も最高に良かったです。そして、なにより面白かった所はココの頭脳の使い方だと私は思います。戦い方に無駄な動きが無く非常に良かったです。

そして、キャラクターのデザインがかなり渋かった所がこの作品の良い所だと私は思います。ほとんどのキャラクターがムキムキでそれがこの作品のキャラクターの良い所だと思います。(まあ、ヒロインの一人もムキムキな所はちょっと残念でしたが・・・)

2期が非常に楽しみです。

オープニング

「Borderland」
結構ハイテンションな曲です。かなりキャラクターのかっこよさや魅力が分かりよいです。そしてなによりネタバレがほとんど無かった所が良いです。銃戦も入ってましたよ!!

エンディング

「Ambivalentidea」
銃の弾に移るココのメンバーのみ移した画像のエンディングです。キャラクターの魅力はちゃんと出ていませんでしたが、曲がまあまあ良かったのでかなり楽しめました。

「白くやわらかな花」(第4話)

投稿 : 2013/01/07
閲覧 : 298
サンキュー:

12

ヨルムンガンドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ