「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編(TVアニメ動画)」

総合得点
68.7
感想・評価
114
棚に入れた
417
ランキング
1949
★★★★☆ 3.5 (114)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

物語は良いがキャラクターが弱い

原作は読んでいない。

状況やキャラの行動にちょっと不自然なところはあるけど、物語として矛盾はしない程度。
物語は、キャラの目的とか全体の流れがわかりやすく作られていて、次が気になる展開

ただ、キャラクターの個性や人格の作り込みは弱い気がする。
他の作品なら、例えばこんな状況ならこのキャラはこんなことを言うだろう、こんな行動をとるだろうというのが想像できるが、この作品ではそれが想像できるキャラがいない

ストーリー進行重視でキャラ作りを放棄しているのか、単にキャラ作りが苦手なのかは不明。3クール分も見てきて、おもしろいけど好きなキャラは特にいない作品ってなかなかない

物語の進行と矛盾するわけではないが、ちょっと不自然さが際立つ場面があった。
{netabare}26、27話では白昼の住宅街で喧嘩していたが、付近住民にすぐ通報されるだろう。
32話のトイレの電気には笑った。
34話ではキャラが紋付き袴や振袖で初詣に行っていたが、中学生でそんなことある?
最終話では、昼間の駅で大乱闘…。すぐ警察来ると思う{/netabare}

話の展開は、次が気になるので、続編も見る予定

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 165
サンキュー:

1

東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

やまげんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ