「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~(TVアニメ動画)」

総合得点
64.8
感想・評価
253
棚に入れた
672
ランキング
3556
★★★★☆ 3.1 (253)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rye さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

色々想像力を働かせれば…

まず、普通に面白かったですし、OPは最高に疾走感ある感じで、アニメーションも楽曲も良かったですし、EDにはなんと、あのスガシカオさんを起用しており、歌詞が主人公ととてもリンクしていて良い楽曲だなと思いました。
あと、演者さん達が本当に実力派の方々ばかりなので、これから出てくるキャラたちにも期待したいですね。
この主人公の良いところは、異世界でチートスキルを手にして肉体的には強くなるものの、精神的には今まで虐められてきた過去があるため、やはり心は急に成長する事ができず、力を持ってしても臆病なままな所が本当に壮絶な虐めを受けてきてそれが心の根深いところに強く残っているんだなと、思わせられるし、身体的に強くなったからといって、決して驕り高ぶることなく、異世界スキルを手にした時も感謝の念を忘れていませんでしたし、決して「俺つぇ〜!」みたいに力を誇示し、イキる事もしないですし、誰かの役に立ちたいと思う誠実な心の持ち主なので、この異世界の扉を開くことによって手にした最強スキルをこれから善意で人のために使っていって欲しいなと思いますし、そうする心優し主人公人なんだろうなと思いました。
あと、異世界の扉を開いてから何もかも都合が良すぎるという意見も理解しますが、正直顔が悪いだの見た目が醜いだけで、小学校から中学卒業までずっと理不尽な虐めを受けてきて、オマケに家族にすら味方が居ないような地獄のような環境での日々を命を捨てることなく、決して心を腐らせることなく耐え忍び生きてきたと思うので、異世界の扉を開いてそこからの人生が都合良く進んでも、良いんじゃないかなと思いますし、何よりこの心優しき人間がこれ以上傷つかないならそれに超したことはないんじゃないかって思います。
あと、この主人公に対して「デブが原因でいじめられてるなら、痩せろよw」みたいな辛辣な事を簡単に言える人達は、きっといじめがどれだけ辛く苦しいものか分かっていない心無い人達なんだろうなと正直思います。普通の人間なら小学校~中学卒業まであそこまでのいじめをされ続けると、正直途中で命を投げ捨ててしまうことだって往々にしてあるでしょうね。ですが、そうはしなかった所から、主人公の鋼の意思を感じます。
そして、主人公は強い意志を持ち続け捻くれる事もなく、いじめを耐え忍び生きてきた。
もし、主人公がいじめを受け続けたことが原因で、精神的に参ってしまっていたり、学校にも行かなかったりバイトもしていないような人間なら、見た目を改善しようとせず、ダイエットという努力も出来ない心境にあったんだろうなと思いますが、この主人公の性格や鋼の意思を見るに、ダイエットを試みたが、作品の設定で現実世界の力では何をやっても痩せることが出来なかったのではないかと考えます。
でないと、新聞配達のバイトを頑張りながら、夕食はあれだけしか食べてないのにあのまま体型が変わらないのはあまりにも不自然すぎます。
これらの観点から、主人公に対して痩せろだの、都合が良すぎるだの言ってる人達の発言は本当に心が無いなと思わざる負えません。
この主人公は1話時点で優しく誠実で、とても勇敢で鋼の意思を持っているとても素晴らしい主人公だということが分かりましたので、これから先はもういじめのような悲しいことをされること無く、幸せになって行ってもらいたいなと願うばかりです。

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 181
サンキュー:

1

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ryeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ