「王様ランキング 勇気の宝箱(TVアニメ動画)」

総合得点
67.1
感想・評価
113
棚に入れた
407
ランキング
2526
★★★★☆ 3.4 (113)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

nyamu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前シーズンの隙間エピソード集、かと思ったら本編ちょっと進んだ→劇場版へ続く

1話、2話まで見ました。
前シーズンのお話の間にはこんなことがありましたよって言う、単発エピソード。

おいおい、これを1シーズンやるのかよ!って言うのが感想。

王様ランキングがキャラ萌えアニメだったらファンも喜んでアリだとは思うけど、ボッジにそんな需要があるとは思えない。

ストーリーも、用事しながら横で流してても良いぐらいの内容。前シーズンの話の間にこんなヌルいことやってたんかと、むしろ前期のイメージが悪くなるんだが。

原作のストックがあまり溜まっていないようなので王様ランキングという作品が忘れられないための繋ぎ、と言うのがこのアニメの存在意義なのかもしれない。

ーーーーーーーーーーーー
⋯と言いつつ7話まで継続して見てます。
ボッヂが主役じゃない回の方が面白い。

ボッヂはカゲがいた方が幸せかもしれないけど、いない方が主人公として輝けると思う。なぜって、耳が聞こえない、だから上手く喋れない設定なのにカゲが全部翻訳(しかもヨイショ付き)して何も不自由がなくなってるから。カゲが付いてるとボッヂのこれからの成長ってなさそうな気がしてきたけどどうなんでしょうね。

それはともかく、7話の「四天王の宴」が絵的に面白くて凄かったので、絵コンテ・演出の亀田祥倫さんを覚えておこうと思ったのでメモ。

ーーーーーーーーーーーー
⋯全10話なのですね。
11話とか12話とかあるのかと思って待ってました。で、公式サイト確認したら「劇場版制作決定」だとか。

やはりこのシリーズは劇場版までの火を消さない繋ぎだったんですねぇ。
本編続くぞ~!と思って見ると違ってガッカリしますが、隙間を埋めるエピソード集と分かって見たらそれなりに楽しめるかと思います。
各話見た後にAimerさんのエンディング曲が染みます。

「そんなの見てられんわ」というせっかちさんには10話でいよいよということで本編の続きのストーリーが動き出すので10話だけで良いかなと。

点数つけるとあまり上がらないのですが、途中から結構楽しく試聴できたので満足度では付いている点数より高いです。

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 261
サンキュー:

2

王様ランキング 勇気の宝箱のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王様ランキング 勇気の宝箱のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nyamuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ