「劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-(アニメ映画)」

総合得点
85.5
感想・評価
525
棚に入れた
2257
ランキング
235
★★★★★ 4.2 (525)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

先に一期を視聴推奨

TVシリーズを見てない人はお断りという感じに何の説明も無く始まるのが良い。
相変わらずSAN値を削ってくるけど、ミーティのお陰で耐性が出来てたようで、発狂するほどではなかった。
それが良いことなのかどうかよくわからないけど、深淵を覗くには必要な耐性なのかも知れない。
これまでリコがやってきたことは冒険ではなく、実験というのは薄々感じていた。
レグの構造を調べようと色々と試したのは、ボンドルドのそれに通じる。
リコがボンドルド側の人間という認識は正しいのかも知れない。
子供を連れてきて実験していたのは既に明かされていたけど、プルシュカがアビス産まれと聞いて嫌な予感がした。
連れてくるのが難しくなって、産み育てることに切り替えたのだろうか。
イドフロントに大人の女性は居なかったので、繁殖計画は失敗したのか、そこまで非人道的なことは出来ず断念したのか。
プルシュカ以外のカートリッジも愛情を注いで育てたはずで、そうじゃないと呪いを引き受けてくれない。
他に子供は残されておらずカートリッジは使い切ったようなので、最終実験に付き合わされたということなんでしょうか。
実験は成功で、今後は人体実験はやらないということで話が付いたのかも知れないけど、心の痛む顛末でした。
あと、白笛の製造方法が明かされたことも衝撃的でした。
ただの笛じゃないだろうとは思ってたけど、ミーティが白笛になりたいと言ってたのが皮肉過ぎて泣きそうになる。
せめてナナチの白笛になっていれば、少しは報われたのかも知れない。
ボンドルドの白笛がボンドルド自身ということはわかったけど、他の白笛の白笛が誰なのか気になりました。

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 99
サンキュー:

7

劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タイラーオースティンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ