「真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(TVアニメ動画)」

総合得点
57.9
感想・評価
79
棚に入れた
287
ランキング
6681
★★★☆☆ 2.8 (79)
物語
2.5
作画
2.7
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ギャグに関しては自分と全く合わない

個人的に何で二期やったんだ?というアニメ。

他のアニメのパク…ではなくオマージュが見受けられた。
主人公が問題児クラスを担当する→GTO
生徒を守るために立ちはだかる先生→地獄先生ぬ~べ~等
主人公が肝心な時に腹痛でトイレに籠る→魔法陣グルグル

自分はおっさんなので全部古い作品出てきたww
世代によって違うだろうけど何かしらのアニメを思い出した人は多いのではないだろうか。
オマージュが悪いとは思わないが面白くはなかった。
問題児クラスといっても5人だけ。
たいした掘り下げも無いし後半は空気。
GTOを参考にした程度の設定なんだろうな。
トイレに籠るのはグルグルがギャグ作品だから笑いとして成立するのであって、シリアスな展開の最中に入れるシーンではない。

ストーリーが酷いとは思わなかったが、全体的にスベり倒してる作品。
1期もだけどパロディやギャグが多く、とりあえず入れておけば良いと思ってるのかな?と感じた。
雑というか何というか、センスが無いんだろうなぁ。
作者が悪いのか脚本が悪いのかわからないけど、自分とこのアニメの笑いのツボがズレてて全然笑えない。
声優は良いのだけどウケ狙ってるシーンが面白くないせいで声優の演技と勢いに任せてるように思ってしまった。
豪華な声優揃えてるので適当にアドリブ入れてもらった方がまだ面白いんじゃないかと。
土日の朝に放送されていればギリギリ許せるかもしれないくらいのレベル。
平均満足度は悪くないけど印象としては2点前後。

スパイ教室や転生王女みたいなウケの狙い方をしてないのは好印象。
ある意味無害なのかもしれない。
とはいえ駄作・クソアニメの類ですが。

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 97
サンキュー:

4

真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たくすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ