「ツルネ ―つながりの一射―(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
79
棚に入れた
313
ランキング
1502
★★★★☆ 3.7 (79)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

相変わらず小野木が…

1期観終わったときに劇場版があるのは分かってたから、そこで全国大会をやるんだと思ってたけど、まさか劇場版は総集編で2期やるとは思わなかった。


2期らしく新しい学校が出てきて、藤原・湊との因縁があるキャラも出てくるけど、今回は弓以外にも個々の家族関係の話なんかも出てくる。


新キャラと因縁に関しては、そこまで深い理由じゃないから良いとして、相変わらずキャラがめんどくさい。前回めんどくさかったのは小野木と竹早だけど、マトモになった竹早ともかく小野木は相変わらずめんどくさかった。


上でも言った通り、弓以外にも個々の家族関係も出てくるからツンケンする小野木に同情できるレベルの話が出てくるのを期待してたけど、そこそこ恵まれた家庭環境だし、中学時代のチームメイトとの喧嘩も完全に小野木が悪いし、あの態度に同情できる要素が1個もなかった。


それと家族関係で気になったのは、藤原が髪の毛(?)のことで家族との違いに悩むシーンがあるけど、ただ単に自分だけ色が違うことに疎外感を感じてるってことなのかな?個人的に実は養子か片方しか血がつながっていないパターンで、そのネタバラシがあると期待してたんだけど……気のせいだったかな?


初めて女子にスポットが当たる話があるけど、それでもほぼ全て男子の話。1期のときも思ったけど、せっかく女子を出したのなら、半分とまでは言わないけど人数に合わせて3話分ぐらいは女子回にして欲しかった。そうすれば小野木のウザさも和らいだろうし、個人的に妹尾はかなりタイプだから男子みたいに1人に絞った話が欲しかった。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 86
サンキュー:

1

ツルネ ―つながりの一射―のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ツルネ ―つながりの一射―のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

tinzeiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ