「彼女が公爵邸に行った理由(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
103
棚に入れた
302
ランキング
4581
★★★★☆ 3.1 (103)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

鬼戦車 t89 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作小説のオチが分からないため、後半の主人公は単なる悪女です。

 12話(最終話)まで観ました。2023.06.27

 2期あるのかなぁ?なんか、煮えきらない形で1期が終了してしまいました。

 劇中の原作小説の内容は最後まで全く分かりませんでした。結局、玉璽がどれほど重要なのかも不明でした。 

 これは悪手です。もともとのストーリーラインが不明なため、主人公の改編した世界がこれからどうなるか視聴者は想像することも出来ないので、爽快感やカタルシスがありません。
 
 生存確定以降の主人公は、単に公爵や他のキャラクターの心をもて遊ぶ悪女です。

 他の悪役令嬢モノみたいに、ストーリーが分かりやすい破滅回避では無いので、敵も不明確な上、主人公の理想の着地点も不明です。

 主人公の目的は生き残ることでしたが、達成後は物語が死に体になってしまいました。

 正ヒロインが実は打倒すべき悪い奴だとか、公爵とともに国家の敵と戦うとか、新たな目標が欲しい所です。

 これから、ダラダラと主人公に惚れた公爵とイチャラブしながら素っ気無い態度を取って、もて遊ぶ話になりそうです。

 原作マンガは、面白いのかもしれませんが、アニメ化するには、分りやすさが足りなかったようです。
………………………………………………………………………

 9話まで観ました。2023.06.06

 主人公、目立たず生きることを目指すはずが、イキッた悪役令嬢が絡んできたら、めちゃくちゃ挑発します。

 マウントの取り合いに参加しないでよ…。原作小説ならもう死んで物語から退場しているんでしょ?

 さらに、死に設定かと思っていた、あらゆる言語を理解出来るというチート能力が炸裂します。

 主人公がめちゃくちゃやるのは面白いんですが、視聴者に主人公が転生した原作小説の内容、世界観が開示されていないので、こんなに暴れ回られても困惑します。

 ワンクールでオチがつくのか楽しみです。

………………………………………………………………………

 6話まで観ました。2023.05.16

 5話で悪者達は退場してしまい、命の危機は無くなったようです。結構あっさりしてるな…。

 主人公は、転生して身体を乗っ取ったという自覚があるので、割とグズグズしています。

 なのに、すぐに寝てしまい連れ去られます。それで、公爵と二人きりになってドキドキ…ちょっと、公爵と仲良くなる過程が不自然です。

 正ヒロイン登場…!?もう、公爵と主人公の間に入って来るのは無理じゃね?と思いつつも視聴継続です。

………………………………………………………………………

 4話まで観ました。2023.05.04

 小説のキャラクターに転生しました。そうですか…。

 転生後の令嬢が、悪役令嬢でも無いモブな上、小説のストーリーが分からないので、何故に公爵邸へ行くのか意味不明です。

 選択肢がそれしか無いわけでも無さそうです。劇中、婚約解消が金で解決出来たような話が入るのは悪手です。

 俺様公爵と恋に落ちるようですが、まぁ好きにしてくださいという感想しかありません。

 転生後の世界のストーリーが分からないので、あまり緊張感も無く、主人公がピンチになっても、まぁ一回死んでるし、頑張ってくださいとしか思えません。

 まぁ、最後まで観ますけどね…。

投稿 : 2023/06/27
閲覧 : 482
サンキュー:

4

彼女が公爵邸に行った理由のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼女が公爵邸に行った理由のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鬼戦車 t89が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ