「地獄楽(TVアニメ動画)」

総合得点
71.6
感想・評価
257
棚に入れた
837
ランキング
1266
★★★★☆ 3.6 (257)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

結局いつものジャンプになってしまったのは少し残念。

{netabare}
最初の方は春アニメトップクラスに面白かったけど、後半で失速したかなぁと言う印象がかなり強い作品。
最初の方の面白さでこの評価だけど、後半クールはたぶん酷評になりそう。

序盤の方の内容。
罪人が集められ、未知の島で自分の命のために仙薬を求めるという実質的に言えばバトロワものではあるけれど、メイドインアビスを思い出すような島の異質さや、島で起こる数々の現象は興味の引き立てられる設定で良かったと思う。
一見自然あふれる世界に巨大な仏像が現れたり、奇妙な昆虫の大量発生だったり、不気味さを引き立てるのが上手い作品だった。
メインっぽいキャラでも死んでいく容赦なさや、異様に強い敵の存在などで常に緊張感があるのも良かった。

ただ、敵の正体が知れてからはその不気味さはなくなっていつものジャンプっぽい展開になってしまって拍子抜けだった。
7人だったかな?の強敵が島で起こる現象を掌握している時点で独特な世界観の底が見えてしまった。
それで、その7人を倒せば一旦どうにかなるということも分かってしまい、ここからは普通の戦闘アニメなんだろうなって思う。
他の罪人が味方とは限らないという緊張感も良かったのだけど、もうほぼ全員協力ムードでそこもなんかなぁといった感じ。
まあ、鬼滅の刃とかも好きだし、こういう普通の戦闘アニメでもある程度は楽しめるとは思うけど、期待外れ感は大きい。

他に気になったのはテンポの悪さ。
ペアが切り替わるごとにそのキャラの過去回想を一話丸々かけてやるのはどうなのって感じ。回想が多すぎてはよ話進めろやって言いたくなる。
このアニメの場合ペアごとで独立して話が進んでいるから尚更。
その回で初めてスポットが当たったキャラの過去回想をいきなりされても感情移入しきれない。

OPはかなり微妙だけど、EDは名曲だと思う。

割とボロクソ書いてしまったけど、期待外れなだけで面白い部類であることは間違いない。

私的評価:58点
私的ベスト回:2話

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆6
クソOP 死にたくても死ねない的な? 痛そう。痛みも感じないのか。
異世界に転生か。

2話 ☆8
上昇負荷か? こいつら処刑囚だしな。デスゲームが。茶風林。

3話 ☆8
アビスの呪い。こいつは普通の罪人なんかよ。
罪人との戦いばかりになりそう。さすが罪人の思考。
こいつ負けることなくね。死亡フラグ立ってますよ。
こいつも例に漏れず悪人か。情ありまくりで草。いい最終回だった。
判断が速い。主人公ってこの化け物にやられても無事なんだろうか。

4話 ☆8
進撃の巨人。ちゃんと仲良いペアもあるんやな。弟ももっと仕事しろ。

5話 ☆7
巨人じゃん。女性の武士ってこの時代マジで異質だろうな。
こいつ死にそう。あっ…。

6話 ☆8
こいつ人間なのかよw けど死なないじゃん主人公。
こいつの掘り下げいる? 成仏。迷家。エッッッッ

7話 ☆7
この2人あっさり死ぬじゃん。いや死んでないやんwちゃんと殺せよ。

8話 ☆5
師匠死亡フラグ立ってそう。知ってた。お前が死ぬんかよ。
こいつ掘り下げしてるけど助かるんか? 回想の回想やめろ。
過去エピソードのせいでテンポ悪くね?
しかもそれぞれのキャラの話が全く繋がってないからなぁ。
印象薄いキャラの死亡シーンだけやられてもな。地獄楽1周休みか。

9話 ☆8
画眉丸が不死身なのもこの島と関係ありそうだな。
これ画眉丸1人でよくね? 相手もちゃんとした人型なのかよ。
始末甘すぎて草。戦闘アニメなんか結局。
これ最終回確実に変なとこで終わるな。

10話 ☆6
極上だ...。付き添いはこのルール違反のたくらみに同調してていいんか。
始末ガバガバで草。

11話 ☆5
始末がガバガバなせいで...。異能ゲットしてて草。
再生するなら緊張感がないw そんな切り合って大丈夫なんか?
いきなり強くなったなw けどこれ主人公以外強くなれなそうな。
ちゃんと答えてあげるの草。

12話 ☆6
まあ仙薬とか無いだろうなw すっかり異能バトルになってしまったな。
こんな強い奴らを捕まえた人は何者なのw 鬼滅やん。
タオなんでもありだな。復活展開あると思ったけど普通に倒したな。
回想がテンポ悪い。急に死んで草。ハナガサイタヨ

13話 ☆7
すっかり戦闘アニメだな、お前死ぬのか?
ええ、妻いない可能性もあるのか。これは、山田が妻になるしかない。

曲評価(好み)
OP「W〇RK」☆3
ED「紙一重」☆9
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 120
サンキュー:

3

地獄楽のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄楽のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

CiRkが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ